婚活中の40代女性のブログ

婚活での愚痴や生涯独身の可能性に備え、あれこれ語っています

今回の主治医と野際陽子さんの共通点

こんにちは、風子(ふうこ)です。昨日のお昼から食事ができるようになり、元気を取り戻しています。少し前に同じ日に手術をした可愛らしい女性に廊下で話しかけられたのですが、まだお腹が痛くてきちんと歩けていないとのこと。なんだか気の毒な気持ちにな…

砂漠にいるラクダのような状態です

こんにちは、風子(ふうこ)です。術後2日目、単刀直入に言うとガスが出るまでは水も飲めない状態でして、木曜日のお昼ご飯を最後に現在までなにも食べていません。さらに、金曜の朝を最後に水もまったく飲んでおらず、ホントに辛いです。これではまるで水を…

手術は2時間もかからず、無事に終わりました

こんにちは、風子(ふうこ)です。無事に手術が終わり、今は痛みをコントロールしながら、適度に歩いて腸がきちんと動くのを待っている状況です。それまでの間は水を飲むこともできず、なんとも辛いですね...。手術は2時間もかからずに終わりました。癒着が…

手術前で気持ちが落ち着かず、ドキドキです...

こんにちは、風子(ふうこ)です。今、前の方の手術が終わるのを待っている状況でして、緊張して顔が火照っています。お昼までには開始する予定なのですが緊張がすこぶるマックス!落ち着きませんね...。10年前の手術のときは、手術室に向かう前に抗不安薬み…

私が最終的に目指しているのは...

こんにちは、風子(ふうこ)です。少し前に夜勤の看護師さんとお話をしました。この病院に行き着いた経緯を話したところ、主治医の先生のことを「本当に優しい方ですからね」と言われていました。婚活で唯一、自分と波長が合うなぁと感じた男性がひとりだけ…

今日から入院しています

こんにちは、風子(ふうこ)です。今日から入院のため、はじめてスマホから投稿しています。慣れないため、なかなかスムーズに入力ができません。読みにくいところもあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。ここ数日の記事に対し、ブックマークでの…

おひとりさまの入院は事前準備が大変です(涙)

こんにちは、風子(ふうこ)です。 手術をして自宅に戻ったら、重たいものをしばらくの間は持てなくなるので、お米と大量のお水を注文しました。雨の中、宅配業者の方には10箱もの重たいダンボールを笑顔で運んでいただき、感謝しています。こちらもいつも笑…

女性として幸せになりたいと思えた一日でした

こんにちは、風子(ふうこ)です。 今日、所用で電車に乗ろうとしたら、発車時刻まで間もなくでドアが閉まりそうな状況でした。 そうしたところ、私が乗ろうとしている車両のドア付近に50代くらいのダンディーなオーラ溢れる男性が立っていて、私が走って電…

この二ヶ月で10歳は老けました(涙)

こんにちは、風子(ふうこ)です。 手術を受ける前に元カレに会っておこうと思い、近くの焼肉屋さんでランチをしました。

元カレが私のことを『たくましい』と思っているみたいです

こんにちは、風子(ふうこ)です。 先日、電話で元カレに「最近の私は入院のことで、毎日忙しくしているよ」と話したら、驚いたようなとても嬉しそうな反応でした。

ブログを10年書き続けている人は「○○な人」が多いのだそうです!

こんにちは、風子(ふうこ)です。 最近の私ですが、ブログの更新を続けることがなかなか大変なことに感じています。

不幸せな気持ちはそのまま受け入れるようにしています

こんにちは、風子(ふうこ)です。 Ayako28さんから前回の記事へコメントをいただきました。私のブログはブックマークを非公開にしているため、ブックマークでの返信ができませんので、こちらで返信させていただきます。

『おひとりさまの入院』が私に教えてくれること

こんにちは、風子(ふうこ)です。 数日前、会社で親しくしている女性から「風子ちゃん、手術はいつなの?」と聞かれ、「お見舞いにいくよ、心細いでしょ。」とのお気遣いをいただきました。

おひとりさまの期間が長引き、虚しさが倍増しています

こんにちは、風子(ふうこ)です。 周りからも波乱万丈とはよく言われるのですが、これまでスピリチュアルなものや占い、自助グループ等の活動への参加、カウンセリング、最後は宗教まがいのものにまで手を出してしまったことがあります。

婚活の場で「今まで女性と付き合ったことがありません」の発言について思うこと

こんにちは、風子(ふうこ)です。 本日は、40代での出会いや婚活の場で「今まで女性と付き合ったことがないんです」であるとか、言わなくてもそのおかしな言動で女性にそのことを気づかせてしまっている男性について私が感じていることを書いていきます。

Aさんとの焼き鳥事件のことで会社に行くのが憂鬱です

こんにちは、風子(ふうこ)です。 先日の記事『Aさんと居酒屋に行ったのですが、現実が悲しくなってしまいました(涙)』の続きを書いていきます。

一緒にいて心がとても落ち着く男性

こんにちは、風子(ふうこ)です。 今日(厳密に言うと昨日)、ある会社である男性の方からマンツーマンでの研修を受けました。

Aさんと居酒屋に行ったのですが、現実が悲しくなってしまいました(涙)

こんにちは、風子(ふうこ)です。 会社でのAさんとのことなのですが、ふたりでご飯を食べに行くことは遠回しにお断りをしたつもりだったのですが、Aさんはまったく気づいていないようで、その数日後にも退社時にまたお誘いがありました。 net-star.hatena…

ある脱サラリーマンの失敗から学んだこと

こんにちは、風子(ふうこ)です。 何年か前のお話になるのですが、あるお店で立ち上げスタッフとして月に何度かパートをしていたことがあります。

気が早いのですが、手術が無事に終わりますように...

こんにちは、風子(ふうこ)です。 こちらのブログでこれまで書いたことはありませんでしたが、私には長年メンタル系の疾患を抱えた弟がいるんです。このことで私は20代のころからずっと悩んでおりまして、今日までとてつもなく長い道のりを歩んで来たように…

治療が順調に進んでいて、穏やかな日々を過ごしています

こんにちは、風子(ふうこ)です。 今日は、子宮筋腫の手術の日程を決めるため、病院に行ってきました。

会社での新たな出会いは白紙となりました

こんにちは、風子(ふうこ)です。 先日の記事『会社である男性よりお食事のお誘いが...その①』の続きを書いていきたいと思います。

会社である男性よりお食事のお誘いが...その①

こんにちは、風子(ふうこ)です。 本日はタイトルに書いた通りの内容なのですが、こういったこともあるのだなぁということが会社で起こりました。会社で遠く離れた部署のAさんという男性とのことについて書いていきたいと思います。

人気ブロガーなどまったくもって目指しておりません!

こんにちは、風子(ふうこ)です。 まず先にですが、先日の記事『ブログにネガコメをもらって嬉しい人などいるのでしょうかね?』へのブックマークでのコメントありがとうございました。こちらで返信をしたいと思います。

世のサラリーマンのような毎日を送っています

こんにちは、風子(ふうこ)です。 朝早くに起きて、電車に揺られ、帰宅後はご飯を食べて寝るだけの毎日が続いています。

ご心配のメールやコメントをいただきました

こんにちは、風子(ふうこ)です。 しばらくブログの更新をしておらず、ネガコメに落ち込んでいるのではと思われているようなのですが、仕事が忙しくて、それどころではない状況が続いております。 近日中にある試験に合格をしなければならず、日々忙しくし…

ブログにネガコメをもらって嬉しい人などいるのでしょうかね?

こんにちは、風子(ふうこ)です。 過去記事でも何度も書いていますが、当ブログへのネガティブなコメントが定期的にあって、もういい加減ウンザリしています。

友達から心配のメールが来てしまいました

こんにちは、風子(ふうこ)です。 前回の『バツ2の元カレに会ったら、とても大人になっていました』の記事を読んだ私の友達から、大変心配した様子のメールが来てしまいました。

バツ2の元カレに会ったら、とても大人になっていました

こんにちは、風子(ふうこ)です。 ここ最近、気分が憂鬱になる日々が続いておりまして、昨夜も「私はひとりぼっちだなぁ..」という気持ちになっていました。

お人柄の素晴らしい婦人科の名医に出会うことができました

こんにちは、風子(ふうこ)です。 今年の一月に子宮筋腫が発覚して以来、かなりの時間を費やし、病気のことや手術の方法、病院選びについて情報収集を行っていたのですが、本日ようやく自分が納得のできる医師に巡り合うことができました。