婚活中の40代女性のブログ

婚活での愚痴や生涯独身の可能性に備え、あれこれ語っています

「この人、ずるいなぁ...」と感じた“あの時点”で距離を置くべきでした

こんにちは、風子(ふうこ)です。 10月中には書き終えてしまいたいと思っているのですが、なにせ長丁場の出来事でして、今月中に完結できるかどうか自信がありません。しかしながら、これまでのことをこうして文章にすることで、自分の心が少しずつ元気に…

一度はこちらから遠回しにお断りをしたのですが、気づいていない様子でした

こんにちは、風子(ふうこ)です。 今回の出来事についての続きを書いていく前に、色々なことを書きすぎましたので、まずは少しおさらいをしますね。

今日までブログを続けてきて、私が「嫌だなぁ...」と感じていたこと

こんにちは、風子(ふうこ)です。 これまでブログを続けてきて、私としては「なんか嫌だなぁ...」とずっと感じていたことがあります。

「理不尽だ」とただつぶやいているだけでは、いい大人がなんの説得力もないのです

こんにちは、風子(ふうこ)です。 友達が教えてくれたのですが、当事者の男性が今回のことについて「理不尽だ」とつぶやいているらしいです。

文章やブログ間での交流の仕方でお人柄がわかるものです

こんにちは、風子(ふうこ)です。 当事者の男性とのメールのやり取りや会うことについて、どうしても気乗りしなかった理由を書いていきます。

短いブログもなかなかよいものですね!

こんにちは、風子(ふうこ)です。 本日2度目の更新です。

勝手な私の勘違いですって...

こんにちは、風子(ふうこ)です。 10月8日に『本当にモテる男性と“とにかく女性にモテたくて仕方のない男性”の特徴と違い』というタイトルでブログを更新した後、当事者の男性はあるところで私のことを「勝手に勘違いして...」と呟いていました。

“リアル社会で本当にモテる男性”はインターネットに依存しない

こんにちは、風子(ふうこ)です。 突然ですが、これまでの私、忙しそうに見えませんでしたでしょうかねぇ!?仕事に婚活にブログの更新、中年ですが今後の人生の目標もあり、日々休みなく動き回っています。

「当ブログを最後までお読みになりたい方」へのお知らせです

こんにちは、風子(ふうこ)です。 つい何日か前に“とにかく女性にモテたくて仕方のない男性”というテーマでブログを更新しましたが、本日は“とにかく当ブログを最後まで読みたくて仕方のない方”に向けてお知らせです。

起こった問題の陰に隠れるのではなく、自分の発言や言動に責任を持ちたいものです

こんにちは、風子(ふうこ)です。 当ブログへのアクセス数が異常な勢いで増えはじめています(汗)恐らく、アンチの皆さまの影響かと思われますが、今回の出来事はそれほどアンチの方々のご期待に添える内容ではないかも知れません。

【風子さんへの私的なコメントですので、できれば承認しないでいただけるとありがたいですし、返信も不要です】

こんにちは、風子(ふうこ)です。 この度、私はある日突然、金属バットで頭を殴られたかのような衝撃を受け、人間不信に陥りそうでした。この年齢になり、まさか自分の周りでそんなことをする人がいるなんて思ってもいませんでした。

誠実な人間は、自分の立場より、まずは先に謝罪をするものです

●●さん ここ数日の記事ですが、あなたのことを言っていますので、これ以後、私のブログにスターを付けるのは止めていただけますか。 私は今後、もうあなたのブログを見ることはありませんし、これ以上関わりたくありませんので、よろしくお願いいたします。 …

本当にモテる男性と“とにかく女性にモテたくて仕方のない男性”の特徴と違い

こんにちは、風子(ふうこ)です。 世の中には“本当にモテる男性”と“とにかく女性にモテたくて仕方のない男性”がいるようです。本日はこのことについて、最近の出来事から、私が感じたことをあるがままに書いていこうと思います。

第一印象ですぐに“いい人”なのかどうかわかるものです

こんにちは、風子(ふうこ)です。 今日は会社の帰宅時に電車が運転見合わせになってしまい、最寄り駅よりひとつ手前の駅からタクシーで帰ってきました。

会社の男性を勘違いさせてしまったようなのですが...(汗)

こんにちは、風子(ふうこ)です。 会社で時々たわいもない会話をしている男性がいるのですが、少し前に部署が別々になりました。

謙虚な姿勢で“人を選び、人に選ばれる自分”でありたいです

こんにちは、風子(ふうこ)です。 知り合いに“人を肩書きや経歴で判断する”傾向の強い女性がいます。

賢い友達に恵まれ、日常での発見や気づきが面白いです☆彡

こんにちは、風子(ふうこ)です。 つい最近「これは人としてどうなのだろう...」と感じる出来事がありました。

ファミマの『スパイスチキンのトマトソースパスタ』が激ウマでした☆彡

こんにちは、風子(ふうこ)です。 お昼休みはひとりでお弁当か外食が多いのですが、たまたま立ち寄ったファミリーマートで妙に美味しそうなパスタを発見しました。

自分を100倍にしたような女性との出会い

こんにちは、風子(ふうこ)です。 日々休みなく忙しくしていまして、目標の月10記事更新、今月も危ういですねぇ...(笑)

婚活や仕事、人生に疲れたときに覗いてしまう“ある独身女性のブログ”

こんにちは、風子(ふうこ)です。 私は人生や仕事に疲れたとき、以前からよく訪問しているブログがあります。以下のブログになります。⇒プア充独女のハッピーライフ♪

子宮を患うことについてスピリチュアルな世界では

こんにちは、風子(ふうこ)です。 昨日の記事を更新したところ、ご心配のメールをいただきました。お気遣いいただき、ありがとうございます。

ストレスになることを手放し、健康的な生き方をすることに決めました

こんにちは、風子(ふうこ)です。 前回の更新からまたもや日にちがかなり空いてしまいました(汗) ブログをしばらく書かないでいると、なにを書いてよいのかわからなくなってしまうものですね...。

人に見返りを求めるということ

こんにちは、風子(ふうこ)です。 婚活のことについて書こうと思ったのですが、時間の関係でほかのことを書きます。

【40代での婚活】失恋から2ヶ月以上が過ぎました

こんにちは、風子(ふうこ)です。 前回の更新から1週間以上も日にちが空いてしまいました。そして、ストイックな彼に振られてからは、気づけばすでに2ヶ月以上もの時が過ぎていました。

自分の気持ちを大切に生きて行こう

こんにちは、風子(ふうこ)です。 ここ何年か前からなのですが、職場でこちらが嫌だなぁとか苦手だなぁと感じる人達が相次いで退職をしたり、異動になったりしています。

朝活をはじめてから、朝の時短を考えるようになりました

こんにちは、風子(ふうこ)です。 少し前から朝活を行っているのですが、朝の時間の使い方を工夫するようになりました。 net-star.hatenablog.com

バツ2の元カレと面白いメールのやり取りをしました(笑)

こんにちは、風子(ふうこ)です。 数分前にバツ2の元カレからメールが来て、ちょっと面白いやり取りをしました。

今日から朝活をはじめました

こんにちは、風子(ふうこ)です。 昨日の夕方頃に突然、朝型人間を目指してみたくなり、本日は朝活なるものを試してみました。

考えが前向きな人達との出会いが増え、楽しい日々を過ごしています

こんにちは、風子(ふうこ)です。 前々回の記事『40代の婚活での妥協は『さらなる妥協』を生み出し、後悔するだけなのかも知れません』を書きましたところ、ある女性の方から「私の周りでも似たような状況の女性がいまして...」といったメールをいただきま…

真夜中に目をギラギラさせながらお買い物を楽しみました☆彡

こんにちは、風子(ふうこ)です。 ネットで婚活服を探していたら、「楽天ブランドアベニュー」というショップにハマってしまい、真夜中にネットショッピングを楽しみました。⇒ Rakuten BRAND AVENUE