婚活中の40代女性のブログ

婚活での愚痴や生涯独身の可能性に備え、あれこれ語っています

不遇な出来事にも最終的には感謝のできる自分でありたいです

こんにちは、風子(ふうこ)です。 『私が希望している“お人柄”の誠実な男性に出会いました☆彡』である男性との出会いがあったことを書きましたが、この先、自分からなにか行動に出る考えはまったくありません。

私が希望している“お人柄”の誠実な男性に出会いました☆彡

こんにちは、風子(ふうこ)です。 ここ近年は「近い将来、こんなことが起きたらいいなぁ...」と思っていることがだんだんと実現するようになってきました。

何かの縁で出会えたのだから、一緒に元気になりましょう☆彡

こんにちは、風子(ふうこ)です。 私と同じように当事者の男性から醜いことをされ、現在もまだ精神的に大変厳しい状況が続いている女性がいます。今回の出来事を通じて、友達になり、少し前に一緒にご飯を食べにいきました。 私自身はこちらのブログで吐き…

この歳になっても『心友』ができることに幸せを感じています

こんにちは、風子(ふうこ)です。 先日、偶然が重なり、ある友達と久しぶりにゆっくり会話をする機会がありました。

「“一瞬でも好きになった女性”に男性はそのようなことはしないものだよ...」

こんにちは、風子(ふうこ)です。 日常での生活や仕事でもそうですが、なんらかの問題が起こったときにこの年齢にもなり、まずは「自分自身にもなにか至らない点はなかったのか」という考えや姿勢を持つことは大切なことです。そうでなければ、起こった問題…

自分の中の“瞬間湯沸かし器”がほどなくして点火しはじめました

こんにちは、風子(ふうこ)です。 当事者の男性に本命の女性がいることが判明した後、この男性の“人を粗末に扱う性質”が瞬く間に露呈し、私は自分の中でなんとか抑えようとしていた怒りの感情が沸々と湧き上がっていきました。

「その本命の女性って風子のことなんじゃないの!?」

こんにちは、風子(ふうこ)です。 『そんなに思わせぶりなことをしたいなら、ホストクラブにでも転職したらいいじゃない!?』の続きを書いていきます。 ※少し前から感動的なことが続いていまして、私の心は完全復活した状態で書いています♪

“ストイックな彼”はやはりただ者ではありませんでした

こんにちは、風子(ふうこ)です。 先日、“ストイックな彼”がとある中堅企業の役員であることが判明しました。

そんなに思わせぶりなことをしたいなら、ホストクラブにでも転職したらいいじゃない!?

こんにちは、風子(ふうこ)です。 「その彼は風子のことが好きなんだと思うよ...」の続きを書いていきます。

現在の私が美しいのかどうかについてなのですが...(汗)

こんにちは、風子(ふうこ)です。 当事者の男性から言われた「風子さんはお綺麗です!」「とっても美人だと思います」の表現をたびたび投稿してしまい、誤解を招いては困りますので書いておこうと思います。

自分が思い描いているところに着地できると思います

こんにちは、風子(ふうこ)です。 今回の出来事について書きはじめた当初、自分なりに思い描いていたゴールがあったのですが、思いのほか自分の中の葛藤や怒りが静まらず、とても苦しい毎日を送っていました。

「その彼は風子のことが好きなんだと思うよ...」

こんにちは、風子(ふうこ)です。 昨日、またもや劇的によいことがありまして、ある方との出会いを勝手に“運命の出会い”ということにしておこうと思います。記念にこの一文を書き残しておくことにします。

お友達とバーのマスターと3人で楽しい時間を過ごしました♪

こんにちは、風子(ふうこ)です。 先月から続いております“当ブログの恐ろしい状況”を見かねた友達が心配して、行きつけのバーに連れていってくれました。

婚活以外のことは多くの願望が叶うようになりました☆彡

こんにちは、風子(ふうこ)です。 3ヶ月前、私は「(あることに対し)こうなったらいいなぁ!だけれど、可能性としては難しいだろうなぁ...」と考えていたことがありました。

40代で今回の出来事は、精神的にとても厳しいものがあります

こんにちは、風子(ふうこ)です。 連日から続いておりますグチグチとした愚痴ブログはあともう少しで終わる予定です。

「風子さん、花火の有料席のチケットを購入しました」

こんにちは、風子(ふうこ)です。 『風子さん、私の気持ちを素直に受け取ってください』の続きを書いていきます。

私は“当事者の男性から選ばれなかったこと”について悲しんでいるのではありません

こんにちは、風子(ふうこ)です。 今回の出来事について10月中には書き終えてしまいたかったのですが、書きたいことが色々と出てきてしまい、間に合いませんでした。11月中には自分の思いの丈をすべて書き終え、心穏やかな12月を過ごし、来年を迎えた…

「風子さん、私の気持ちを素直に受け取ってください」

こんにちは、風子(ふうこ)です。 パソコンの修理は様子見となりましたので、更新を続けていこうと思います。

パソコンを修理に出します

こんにちは、風子(ふうこ)です。パソコンの調子が悪いため、修理に出すことになりました。数日の間、更新をお休みします。よろしくお願いいたします。

「風子さん、私が土下座しますので、ぜひよろしくお願いします」

こんにちは、風子(ふうこ)です。 当事者の男性とお会いした後、私はこの男性と今後もよいお友達の関係が続いていくのだろうなぁと思い、メールの返信をしました。

誠実な男性は、付き合う考えがないのなら、社交辞令で終わらせるものです

こんにちは、風子(ふうこ)です。 今からおよそ三ヶ月前、私は当事者の男性にはじめてお会いしました。その男性は私の話を聞いてみたいと言っていたわりには、私はそれほどたいした会話をした記憶がありません。

当事者の男性にはじめて会ったのは、今から三ヶ月前のことでした

こんにちは、風子(ふうこ)です。 四十路で婚活に苦戦していた私は今からおよそ三ヶ月前、当事者の男性にはじめてお会いしました。

婚活に苦戦していた私は、四十路ならではの心境になりはじめていました

●●県と●●県ですので、会おうと思えばそれほど遠い距離ではないですね。 ただ、私のことにご興味を持っていただいたことは大変嬉しく思いますが、ご期待に添えるほどのたいした人間ではないと思います。 ですので、●●さんのお時間があるときで、●●方面に用事…

当事者の男性と音信不通になってしまったため、私はブログに書いているのです

こんにちは、風子(ふうこ)です。 当事者の男性が私のことを“悲劇のヒロイン”呼ばわりしているようなのです。

「この人、ずるいなぁ...」と感じた“あの時点”で距離を置くべきでした

こんにちは、風子(ふうこ)です。 10月中には書き終えてしまいたいと思っているのですが、なにせ長丁場の出来事でして、今月中に完結できるかどうか自信がありません。しかし、これまでのことをこうして文章にすることで、自分の心が少しずつ元気になって…

一度はこちらから遠回しにお断りをしたのですが、気づいていない様子でした

こんにちは、風子(ふうこ)です。 今回の出来事についての続きを書いていく前に、色々なことを書きすぎましたので、まずは少しおさらいをしますね。

今日までブログを続けてきて、私が「嫌だなぁ...」と感じていたこと

こんにちは、風子(ふうこ)です。 これまでブログを続けてきて、私としては「なんか嫌だなぁ...」とずっと感じていたことがあります。

「理不尽だ」とただつぶやいているだけでは、いい大人がなんの説得力もないのです

こんにちは、風子(ふうこ)です。 友達が教えてくれたのですが、当事者の男性が今回のことについて「理不尽だ」とつぶやいているらしいです。

文章やブログ間での交流の仕方でお人柄がわかるものです

こんにちは、風子(ふうこ)です。 当事者の男性とのメールのやり取りや会うことについて、どうしても気乗りしなかった理由を書いていきます。

短いブログもなかなかよいものですね!

こんにちは、風子(ふうこ)です。 本日2度目の更新です。