婚活中の40代女性のブログ

婚活での愚痴や生涯独身の可能性に備え、あれこれ語っています

今日から朝活をはじめました

こんにちは、風子(ふうこ)です。 昨日の夕方頃に突然、朝型人間を目指してみたくなり、本日は朝活なるものを試してみました。

考えが前向きな人達との出会いが増え、楽しい日々を過ごしています

こんにちは、風子(ふうこ)です。 前々回の記事『40代の婚活での妥協は『さらなる妥協』を生み出し、後悔するだけなのかも知れません』を書きましたところ、ある女性の方から「私の周りでも似たような状況の女性がいまして...」といったメールをいただきま…

真夜中に目をギラギラさせながらお買い物を楽しみました☆彡

こんにちは、風子(ふうこ)です。 ネットで婚活服を探していたら、「楽天ブランドアベニュー」というショップにハマってしまい、真夜中にネットショッピングを楽しみました。⇒ Rakuten BRAND AVENUE

40代の婚活での妥協は『さらなる妥協』を生み出し、後悔するだけなのかも知れません

こんにちは、風子(ふうこ)です。 以前から40代で婚活中の女性の成功事例を探していたのですが、これはちょっと気になるなぁという女性のブログがありまして、定期的にその方のブログを拝見していました。

男性の婚活ブログが面白くて、大爆笑しています!

こんにちは、風子(ふうこ)です。 時々男性の方が更新している婚活ブログを読んでいるのですが、とっても×2面白いです。超毒舌な口調で婚活中の女性のことを批判しまくりのものから、実用的でためになる内容のブログまで、読んでいるとあっという間に時間…

40代・独身・彼氏なしのまま『8月2日』を迎えてしまいました

こんにちは、風子(ふうこ)です。 ちょうど一年前の本日『8月2日』に、私は以下の記事をブログで更新しました。また、その前日にも独り身の哀愁漂う記事を書いていたようでして、今年で花火を観に行けなくなって3年目の現実をひしひしと感じております。

パソコンのキーボードの調子がおかしいです

こんにちは、風子(ふうこ)です。 何日か前からパソコンのキーボードの調子がおかしくなってしまい、ただいまA4サイズのセカンドパソコンで記事を書いています。

目が回るほどの忙しさの中で婚活を続けていくために

こんにちは、風子(ふうこ)です。 復職後、今までと同じように予定を入れていたのですが、やはり体力が落ちているようで、帰宅後にブログを更新できる余力が残っていませんでした。

『恋に恋したいだけの男性』ってホントに残念ですよね...

こんにちは、風子(ふうこ)です。 前回の記事『そんなに触りたいなら、キャバクラにでも行ったらどうなのかしら!?』の続きを書いていこうと思います。本日のブログも毒舌&ただの愚痴になります(涙...)

そんなに触りたいなら、キャバクラにでも行ったらどうなのかしら!?

こんにちは、風子(ふうこ)です。 婚活を再開してみているのですが、早くも私の身体はストレスが抜け切れない状態です。こちらのブログに書くことで全国の皆さまに婚活の愚痴を聞いてもらっているような気持ちになり、とてもスッキリするんです。ですので、…

『ストイックな彼』に既婚者疑惑が浮上しています

こんにちは、風子(ふうこ)です。 友達に『ストイックな彼』とのことを話したところ、彼は既婚者ではないか...と言われました。今となってはその方が踏ん切りがついていいのですが、私から見た感じとしては、彼は独身で真剣にパートナーを探しているように…

以前の婚活サイトで書いていた日記が出て来ました

こんにちは、風子(ふうこ)です。 以前に利用していた婚活サイト内で自分の日記を公開する機能があったのですが、その時に書いていた日記が出て来ましたので、本日のブログに掲載したいと思います。

久しぶりの会社でとても幸せな気持ちになりました

こんにちは、風子(ふうこ)です。 本格的に職場復帰したのですが、会社の同僚や上司から「もう大丈夫なの~?」「あんまり無理しないでね...」の言葉を多数かけられ、口が裂けてもこの療養期間中のことは言えない状況です。

生理的に無理な男性と結婚をして後悔しないために

こんにちは、風子(ふうこ)です。 以前に私が書いた記事『結婚相談所で現実が悲しくなり、泣いてしまいました』について、ゆりぼうさんがとてもためになる記事を書いてくださいました。 start-mylife.hatenablog.com

寝具を変えてからマッサージ店に行かなくなりました

こんにちは、風子(ふうこ)です。 職場への本格復帰が近づいて来ているため、今日は自宅でのんびり過ごしていました。

自分にとって不必要なモノや人への執着を手放し、新たな出会いを見つけよう

婚活で新たな出会いを手に入れるために、自分にとって必要のないモノや人との関係を整理しましょう。

結婚相談所で現実が悲しくなり、泣いてしまいました

こんにちは、風子(ふうこ)です。 ネットで評判のよさそうな結婚相談所があり、以前から気になっていたため、何日か前にお話を聞きに行って来ました。

失恋後、婚活を再開し、お一人の男性にお会いしました

こんにちは、風子(ふうこ)です。 失恋後、気を取り直して婚活を再開し、新たな男性にお会いしたのですが、またもや1回のデートで終了となってしまいました。

『ストイックな彼』はこんな人でした

こんにちは、風子(ふうこ)です。 失恋から約10日ほど過ぎましたが、現在もまだ精神が不安定になることがあります。本日はストイックな彼の人物像について書くことで、自分の気持ちをより整理していきたいと思います。

6月28日で当ブログが一周年を迎えました

こんにちは、風子(ふうこ)です。 ここ数日の記事に対し、沢山の方から応援のコメントやメールをいただきまして、ありがとうございました。コメントの承認を希望されない方はそのことを書いてくだされば、今後もそのように対応させていただきますので、ご安…

一般の方からのコメントの受付けを二度と開放しないことにしました

こんにちは、風子(ふうこ)です。 ここ数日に渡り私が書いた記事に対しての反響が大きいようでして、優しくお気遣いのあるコメントがほとんどなのですが、中にはプロバイダーへIPアドレスの開示請求をし、個人を特定後、法的な措置を講じたくなってしまう…

失恋で心が弱っているときに、意地の悪いコメントはご遠慮いただきたいです

こんにちは、風子(ふうこ)です。 また、昨日と同じ方からコメントをいただいたのですが、心が疲れておりますので、類似のコメントでしたら、これ以後ご遠慮いただきたいです。 >歳を取るほど頑固になるので手遅れになるまえに。 これは風子さんの事を言っ…

夜中にまた思い出してしまい、ホントに苦しいです(涙)

こんにちは、風子(ふうこ)です。 色々な方からコメントをいただいております。この度はありがとうございました。

婚活でもなんでもご縁のある人とはうまくいくようになっている

こんにちは、風子(ふうこ)です。 ここ数日、多数の方からコメントをいただきまして、ありがとうございました。後日、返信させていただきますね。

私には『波乱万丈な人生』が似合っているのかも知れませんね...

こんにちは、風子(ふうこ)です。 ここ数日の出来事を振り返ってみていたのですが、私という人間は本当に『波乱万丈』や『激動』といった出来事が好きなのかも知れませんね。

彼に言われて胸が張り裂けそうなほどショックだったこと

こんにちは、風子(ふうこ)です。 前回の記事の続きで「より自分の心を納得させる記事」を書こうと思ったのですが、別に書きたいことが発生しましたので、書いていきます。

実は私には以前から好きな人がいました(3)告白編

こんにちは、風子(ふうこ)です。 本日3回目の更新になりますが、思いの丈をどんどん更新して行きたいと思います。

実は私には以前から好きな人がいました(2)

こんにちは、風子(ふうこ)です。 前回の記事に引き続き、本日もガラスのハート状態でブログを書いています。先ほど、体重を計ったら、この数日間で3キロも痩せていて自分でも驚きましたが、どんな時も立ち直りの早い私ですので、たぶん大丈夫だろうと思い…

実は私には以前から好きな人がいました(1)

こんにちは、風子(ふうこ)です。 こちらのブログではこれまで一度も書いたことはありませんでしたが、実は私には一年ほど前から好きな人がいました。

病気になり入院をしたことを大変有意義なことに感じています

こんにちは、風子(ふうこ)です。 昨日、無事に退院しました。この度は大変素晴らしい病院で手術を受けることができ、帰りに病室から出る際にスーツケースを引きながら、どこかのホテルでチェックアウトでもしているかのような気持ちになりました。