婚活中の40代女性のブログ

婚活での愚痴や生涯独身の可能性に備え、あれこれ語っています

はじめまして

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

スポンサーリンク

 

39歳から婚活をはじめたのですが、そこから早一年半が経過し、現在は41歳になってしまいました。


やはりこの歳になってからの婚活は想像していた以上にものすご~く大変です。


世間ではよく妥協、妥協って言いますが、あれもこれも我慢をし、自分の気持ちを押し殺してまで結婚するというのはどう考えても無理なのが現実...。

 

私自身、条件にばかりこだわっているわけではないのですが、何度お見合いをしてもどうしても無理な方ばかりなのです。

 

婚活をはじめて以来、ストレスや不安の多い日々を送っているため、このブログでは主に婚活での愚痴を書くことになると思います。暗いブログになってしまいそうですが、たまには婚活でうまくいったことや失敗談についても書いていこうと思います。

 

<婚活暦>
2016年 婚活サイトにて活動を開始。一年で約10名程度の男性とお会いするも、ほぼすべてこちらからお断りの結果となる。プロフィールの虚飾やオンラインと現実でのイメージ違いによるギャップに耐えられず退会することに。

2017年 婚活パーティー中心の活動に切替え、現在も奮闘中。こちらが希望しているような男性にはまだ出会えていませんが、婚活サイトよりはまだいいかなと感じています。ですが、20~30代のころにお付合いをしていたような男性に出会うことは難しいでしょうね...。

 

40代での婚活がどのようなものなのかをお知りになりたい方は、今日までの状況を赤裸々に綴っていますので、ご参考にしていただけると幸いです。

 

net-star.hatenablog.com