婚活中の40代女性のブログ

婚活での愚痴や生涯独身の可能性に備え、あれこれ語っています

結婚を諦め生涯独身であるなら、今の仕事で大丈夫?

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

スポンサーリンク

こんにちは、風子(ふうこ)です。

私の友人にまだ30歳くらいなのですが、とてもしっかりしている女子がいて、素敵なアドバイスをいただいたので、自分の覚書きとして書いておこうと思います。

 

ここ最近の私ですが、生涯独身の可能性を考えると、もう少しお給料の高い仕事に転職した方がいいのかなって悩んでいました。

今の職場は人間関係がとっても良好でほぼストレスゼロの環境なんですよね。この環境のよさについては一緒に働くほかの方も言っているので、お給料が安いことを除けば、かなり恵まれていると思います。それに、65歳まで働くことができるんですよね。

 


そこで、最近色々と悩んでいた私にその賢い若者女子からのお言葉。

 

「そんなに環境がいいなら辞めないで65歳までいた方がいいと思う。辞めても、このご時世、いい仕事に就けるかどうかなんてわからない。若い人でも転職に苦戦しているから、それなら、年収が低くても今のところにいた方がいいと思う。」

 


そうですよね。ここ最近は婚活のストレスで買い物をしまくったりしていた私...。そこへさらに仕事のストレスとなるとメンタルの弱い私はどうなってしまうのだろうか...。特にこれといったスキルのない私だし、仕事は今のままの方がいいかなという考えに至りました。65歳までの安定した居場所を確保という意味でもね。

 

さらに、この若者女子には以前に婚活についても大変貴重なアドバイスをいただき、その内容が私にとっては目から鱗でしたので、これについては後日また更新したいと思います。

 

若者女子からの貴重なアドバイスの記事はコチラです ↓ 

net-star.hatenablog.com

 

このような賢い友人がいる私は幸せだなぁと思います。

小さな幸せを見つけて、「幸せだなぁ...」っていつも言ってる人に、いいことや幸せがやって来るみたいです。

いつも前向きな気持ちでいられることばかりではありませんが、なるべくそうしてみようと思います。