婚活中の40代女性のブログ

婚活での愚痴や生涯独身の可能性に備え、あれこれ語っています

婚活の場でそんな会話はありえない!さぁ、次行こう、次だね♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

スポンサーリンク

こんにちは、風子(ふうこ)です。

前回のブログに書いた「ハイスペックな男性」に会って来ました。

 

結論から言うと、もう2回目に会うことはないです。

 

既婚者でないことはわかったのですが、なんというか、ノリがとっても軽い!彼自身、沈黙が怖くてあれこれしゃべってしまうとか言っていましたが、人の話を聞くのが得意ではなさそうだし、自分とはちょっと合わないかなと感じました。

 

悪気がないのもわかるのですが、話題は下ネタが多く、この彼は結構遊んでいると思います。それに、初回から下ネタを振って来る時点で、おおよその目的もわかりますよね...。

 

それに、約3時間ほどの会話から感じたことですが、この男性、ちょっと貞操観念が低いかな...。わざわざ前の美人な彼女の写真を見せて来たり、自分がモテるとかカッコつけたかったのかも知れませんが、婚活の場でそんなことしていたら最終的に誰からも相手にされないでしょうね。

 

このような男性には、もう少し軽い感じの女性が合っているでしょう。すぐにお付合いに発展し、うまく行けばノリで結婚!みたいな女性がいいのではないでしょうか。

 

net-star.hatenablog.com

 

本人はどうして振られるのかわからないと悩んでいましたが、こういう人って人の話を聞かないですし、性格なんてそう簡単に変わるものではないので、この先も婚活を続けていくのだとしたらかなり厳しいでしょうね...。 

 

だけれど、この男性、最後にとてもいいことを言っていたんですよ。

 

「婚活の場でも人生においても、本当に縁がある人とはいつまでもその縁が途切れることはない。」

 

そんな縁があるのなら、婚活においてそれが誰なのか今の私は早く知りたいよ...。