婚活中の40代女性のブログ

婚活での愚痴や生涯独身の可能性に備え、あれこれ語っています

40代の婚活中のおひとりさまに夏は寂しい季節です...

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

スポンサーリンク

こんにちは、風子(ふうこ)です。

40代の独身男女に限らず、夏は独り身にとって寂しい季節に感じてしまう方も多いのではないでしょうか...。

 
私ごとですが、20~30代はずっと彼氏がいて、それぞれの方と5~10年スパンでお付合いをして来たため、毎年の夏は花火を見に行くのが恒例でした。

 

一昨年の暮れに結婚を前提に交際していた男性とお別れをして以来、昨年も今年も私は花火を一度も見に行っていません。彼氏と花火を見に行くことが、私にとって夏のお決まりごとの一つだったのに...。

 

記事の途中ですが、夏ですので「サザン」のピアノ癒しカバーを聴きながら、今ブログを書いています。さらに寂しい気持ちになってしまった。出だしがもうヤバイ...。↓

 

どうしても花火を見に行きたいのなら、例えば、今から婚活パーティーに行って、誰かとカップルになりその男性と一緒に花火を見に行くという方法もありますが、もうそんなことをするのも疲れてしまいました。 

今後も一緒にいたいと思える男性とでなければ、もう出かけたりするのもウンザリな気持ちになってしまったのです。1,2回お会いして、次に繋がらずに終了の繰り返しばかりで、本当に自分に合う人はいったいどこにいるのでしょうね...。 

 

net-star.hatenablog.com 

 

ほかには、私の昨年の誕生日と今年の誕生日は婚活を通して出会った男性がそれぞれお祝いをしてくれました。だけれど、その方々とは今は連絡を取っていないですし、今後ももう会うことはないです。こういった生産性のないことに時間を費やすことがもう嫌で嫌で仕方なくなってしまいました。

 

百歩譲ったとして、結果的にご縁に繋がらなくても一緒にいて楽しいと思える男性とでしたらまだなんとか納得ができるのですが、そのような男性に出会えることは、婚活ではほぼないというのが現実です。←キッパリと言い切り!

 

それと、年末年始も私にとっては孤独を感じる寂しい時期になってしまいました。事情があり、実家には帰省する予定がないため、今年は一人で年越しをすることになりそうです。昨年はたまたま友人と一緒に過ごしましたが、その友人は現在海外に住んでいるため、今年はどう考えても一人ぼっちの年越しになりそうです。今から気が早すぎですが、今年の年末年始はバイトでもしようかなと本気で検討中です(笑)