婚活中の40代女性のブログ

婚活での愚痴や生涯独身の可能性に備え、あれこれ語っています

今日は『8月2日』

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

スポンサーリンク

こんばんは、風子(ふうこ)です。

本日『8月2日』という日は、私にとってとても思い出深い日です。

今さら何を書いてるの?と言われてしまっても仕方ありませんが、元夫と交際がはじまった日なんです。※現在、過去の思い出を引きずっているわけではありません。

 

元夫とはこの日のことを記念日として『ハニーの日』と呼んでいました。

もう離婚して10年以上経つけれど、何日か前に突然思い出してしまった。


離婚して、私は割とすぐに立ち直ったけれど、しばらくは元夫のことを恨んでいました。

だけれど、離婚して何人かの男性とお付合いをしたけれど、元夫を超える人が現れていないから、未だに私は独身なんだと思います。

 


複雑な問題が起因して、どうすることもできずに離婚に至ったあの頃の私たち。

私はふたりの関係よりも、自分の仕事や人生を優先した元夫のことを憎んでいました。

 

そこから、月日が経ち、今ではどんな出来事もただただ愛おしく懐かしい思い出に変わりました。

 

元夫は離婚の時、私以上に苦しんでいたと思います。だけれど、その苦境を乗り越え、彼はきっと今素敵な大人の男性へと成長していることでしょう。私だって決して素敵ではありませんが、年齢を重ね、少しは大人になったと思います。

 

早くいい人を見つけていつか幸せの報告をしたいです。

 

こうして一人になってみると、元夫や元カレに感謝の気持ちでいっぱいの自分がいます。不思議なことに、最後はあんなに嫌になってお別れをしたのに、今は楽しい思い出しか残っていないんですよね。