婚活中の40代女性のブログ

婚活での愚痴や生涯独身の可能性に備え、あれこれ語っています

エクシオの婚活パーティーに40代のバツイチ女性が参加した感想

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

スポンサーリンク

こんにちは、風子(ふうこ)です。

今日は、少し前に参加したエクシオの婚活パーティーでのことについて書いてみたいと思います。

【2018/01/10 タイトル変更、記事修正】

エクシオの40代中心の婚活パーティーに参加してみました

週末に行われた40代中心の婚活パーティー。その日は男女合わせて計38名が参加していました。

 

私はそれほど婚活用の服を持っていないのですが、その日は婚活のために購入した白のシフォンブラウスの切替えワンピースを着て行きました。一応、服装についてはネットで「婚活パーティーで好感度の高い服装」みたいな特集がありますよね。ああいったのを参考にするようにしています。


そして、毎回心掛けていることは、笑顔でいること、人によって態度を変えないことくらいでしょうか...。 


その日の婚活パーティーは人数がかなり多かったようでして、一人の男性と90秒しか会話をすることができませんでした。もうどの方とも挨拶して終わりみたいな感じです。


それと、40代中心の婚活パーティーですが、50代の方の参加もOKにしているみたいで、50代の男性もちらほらいました。

 

90秒の会話を2回転するのかと思いきや、時間の関係で1回のみということで、その後は5分間のフリータイムが計4回ありました。その4回中、3回が私のところには50代の男性が来てしまい、正直嬉しくなかったです...。

 

net-star.hatenablog.com

 

スポンサーリンク
 

 

そして、カップルになったのですが... 

最終的にフリータイムで話をした40代の会社員の男性とカップルになったのですが、カップリングした後にエレベーターを降りて下で会ったら、その男性は携帯を出していてアドレスを交換しようと言われました。

 

その時にこれはちょっと気持ち悪いな...と思ったことがありました。私が下に着いてその男性のところに行くと、その彼はすぐさま私の顔ではなく私の胸を上からいやらしい目でしばらくの間じっと見て来て、一瞬でテンションが下がりました。

 

その男性はメールアドレスを交換したら、その日はすぐに帰り、しばらくはメールでやり取りをしたかったみたいです。フリータイムの時、彼はあれほど必死だったのに、またもや出ました!ザ・草食系...。アニメや漫画などのオタクがテーマの婚活パーティーでカップルになったわけではないのですから、メールではなくきちんと顔を見て向き合いたいものです。

 

この時点でなんかなぁ...となってしまった私ですが、せっかくカップルになったのだし、もう少し会話をしたかったのでそのことを伝えて二人でカフェに行きました。

 

ところが今度は、別な問題が発生です!

 

その彼とはカフェで少し離れた距離で横並びで座って会話をしたのですが、その時も私の胸を何度も露骨に見て来て嫌だったのと、さらにその彼の口臭が異常なまでにきつすぎて、その時点で私の中では即日で終了が決定!となってしまいました。

 

また、会話の内容も婚活や人生についての暗い話題が多く、考えていることも年齢の割には甘いかな...と感じたため、自分には合わないと思い、またもや「今日でさようなら~」となってしまいました。

 

出掛ける準備をして、電車で会場に向かい、婚活パーティーの費用を払って、せっかくカップルになっても、一瞬でこれですからねぇ...。ですが、数をこなせば、いい男性はいるかも知れません。

 

婚活中の40代の男女には『エクシオ』の婚活パーティーがおすすめです↓

net-star.hatenablog.com

 

f:id:net_star:20170803224524j:plain

全部で8名の男性が○を付けてくれたみたいで、アプローチカードは5名の男性からもらいました。