婚活中の40代女性のブログ

婚活での愚痴や生涯独身の可能性に備え、あれこれ語っています

独身で彼氏もいない状況が辛い...そんな時はあの芸能人夫妻が羨ましい

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

スポンサーリンク

こんにちは、風子(ふうこ)です。

今は人間関係が割と良好な職場で働いているのですが、それでもたま~に不条理なことってありますよね。ホントにたまになのですが、本日その嫌なことが私の身に降りかかって来まして...。

 

ただいま、絢香さんがカバーするサザンの『真夏の果実』を聴きながら、アロマを焚いて哀愁をかな~り漂わせながらこのブログを書いています。はぁ、一人は辛いよ...(涙)。 

 

働いてお給料をいただくということは、当然のことながら嫌なことだってあります。

勿論、仕事でなくても、生きていると辛いことって沢山ありますよね。

 

ここ最近は一人だなぁって思うことが多くなって来ていまして、辛いことがあったりすると、そんな時は誰かがそばにいてくれたらなぁ...って思うんですよね。


これまで彼がいたころは、何か辛いことがあっても、「今日辛いことがあったんだよね...」と言うと、皆優しくしてくれました。話を聞いてもらって相談に乗ってもらうというよりも、ハグとか、手を繋いで寝たりするだけで、心が軽くなり自然と元気になれたように思います。


ところが、今は一人ですので、この孤独と闘い今の状況に耐える以外に方法はありません。明るい曲を聴いて元気を出すとか、私には無理なんですよね...。なんか、ますますその後で暗い気持ちになってしまうんです。

 

となって来ると先日のブログにも書きましたが、これまでにお付合いをした方々のことを思い出してしまうんです。

 

net-star.hatenablog.com

 

何日か前に、テレビで「お忍びで旅行をしたい50代の俳優は誰?」みたいな特集をしていたのですが、上位に唐沢寿明さんが入っていました。

そこで紹介されていたのですが、唐沢さんは、奥さんの山口智子さんと今でも毎日手を繋いで一緒に寝ているそうです。

 

いつだったか、唐沢さんの自叙伝「ふたり」を読んだことがあるのですが、その本で彼は俳優になるまでは勿論のこと、幼少期からも家庭環境のことなどで非常に苦労された過去があることを知りました。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ふたり 幻冬舎文庫 / 唐沢寿明 【文庫】
価格:535円(税込、送料別) (2017/8/23時点)

 

 

また、この本を読んだ後で知ったのですが、山口智子さんも複雑な家庭環境で育って来たようです。そんなふたりだからこそ、今でもラブラブなのかなぁって思います。ホントに素敵な夫婦で羨ましいです。

 

私も家庭環境が複雑なんですが、いい人がなかなか現れませんねぇ...(涙)自分と心が通い合う方、どこにいるのかなぁ...。一体どうしたら見つかるのでしょうね!?