婚活中の40代女性のブログ

婚活での愚痴や生涯独身の可能性に備え、あれこれ語っています

婚活で以前にお断りした男性が私の会社のビルに...

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

スポンサーリンク

こんにちは、風子(ふうこ)です。

今日は仕事だったのですが、タイトルにあります通り、これってアリですか?ウソでしょ!?といったことがありました。


私は現在、色んな会社が入っているかなり大きなオフィスビルで働いているのですが、今日普通に出勤してビルの中を歩いていたら、なんと!数ヶ月前に婚活でお断りした男性がビルの中を歩いていました。

 

歩いていたというか、たぶん待ち伏せの可能性が高いと思うのですが...。

 

近くですれ違ったとき、お互いに気付いたのですが、私はもう二度と会いたくないと思っていたので、会話もせずにそのまま通り過ぎました。

 


実は、この彼とはお付合いをする直前でこちらから突然お断りをすることになってしまい、最後にきちんとした話合いができていない状況でした。


だけれど、私はその彼と最後に会った時に、これだけは自分でどう頑張っても受け入れがたいということを言われてしまい、本当に傷付きましたし、もう顔を見るのも、声を聞くのも無理...となってしまっていたのです。

 

 

婚活での無理は不都合な結果が生じる 

そもそものところで、相手のことを無理に好きになろうとか、早く婚活を終わらせたいといった気持ちが、この彼とのケースに限らず、このような展開を招くものだと今は痛感しています。

 


詳細を書くと身元バレとなるため、ここではそれについて書くことは割愛したいと思いますが、自分では珍しくしばらくの間落ち込みましたし、その落ち込みから回復した後は何度電話で論破してやろうかと思ったくらいの出来事だったんです。

 

 

その彼は仕事で年内には中国へ赴任となることが決まっていたため、焦って結婚相手を探していたんですよね。ですので、婚活にかな~り苦戦していた彼は、私とは付き合えそうなところまでいったので、またどうにかならないかな...といった気持ちで私の働くビルを訪れたのだと思います。それにしても、土曜日の私の出勤時間にわざわざ会社まで来るというのも、どうなのでしょうね...。

 

ですけれど、私はその彼に対し現在も拒絶反応しかありませんので、会社のビルにも二度と来ないで下さ~い!って感じなんです。ようやく忘れかけていたのに、本当に今日は嫌な気持ちになりましたし、本当にもう会いたくないんですよね。あぁ、気持ち悪い...。

 

せっかくですので、次回のブログ以降では書ける範囲でこの彼とのことを書いて行こうと思います。また愚痴ブログとなってしまいそうですね!この調子だと、ブログのタイトルも「風子の婚活愚痴ブログ」とかに変えた方がいいのかも...(笑)