婚活中の40代女性のブログ

婚活での愚痴や生涯独身の可能性に備え、あれこれ語っています

私が最終的に目指しているのは...

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

スポンサーリンク

こんにちは、風子(ふうこ)です。

少し前に夜勤の看護師さんとお話をしました。この病院に行き着いた経緯を話したところ、主治医の先生のことを「本当に優しい方ですからね」と言われていました。

婚活で唯一、自分と波長が合うなぁと感じた男性がひとりだけいたのですが、その方から私のことを「強くて、優しい人」と言われたことがあります。

自分ではそこまで自信を持って言えるほど優しくも、強くもないと思っているので、夜に笑顔で挨拶に来た先生を見て、「優しくて、強い人」というのは彼のような人のことを言うのだろうなぁと思いました。

私は弱い人は嫌いではありませんが、冷たい人がとても苦手です。そのような人は雰囲気や人相にも出てしまっているので、少し会話をすればすぐにわかります。

これまでの行いが人相に現れる年齢になり、私は過去に悔いはありませんが、日ごろの行いにはこれからも気をつけていきます。そして、いつしかホンモノの「優しくて、強い人」になれたらと思います。

手術もそんな女性になるためのひとつの経験と捉え、本日の手術を乗り越えようと思います!