婚活中の40代女性のブログ

婚活での愚痴や生涯独身の可能性に備え、あれこれ語っています

婚活以外のことは多くの願望が叶うようになりました☆彡

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

スポンサーリンク

こんにちは、風子(ふうこ)です。

3ヶ月前、私は「(あることに対し)こうなったらいいなぁ!だけれど、可能性としては難しいだろうなぁ...」と考えていたことがありました。

 

そうしていたところ、本日、その願望が物凄いスピードで実現しました!

そのため、2018年も終わりが近づき、雲行きが非常に怪しかった私ですが、なんとか今年を最高の形で終えられることになりそうです。


話は逸れますが、以下の記事に書いた友達と先日、ある2名の女性のことについて話していました。

net-star.hatenablog.com

 

私達は以前からその2名の女性とは馬が合わず、以下の点について問題視して来ました。

 

・相手の気持ちを考えず、感情の赴くままに行動する

・自分の利益だけ取ったら、手のひらを返したような態度に出る

・発想や考えていることが子供である

・やっていることに品がない

 

上記のことについて友達とこの半年の間、たびたび話していたのですが、先日、その2名の女性の噂が私達の耳に入って来ました。内容については伏せますが「お二方とも悲惨過ぎて、やはりですね...」といった状況でした。

 

私はもう二度と人生のどん底を経験したくないため、若いころから日ごろの行いには気をつけてきました。そして、普段から「徳を積むこと」を心掛けていれば、悪いことが起きても、それを跳ね返すくらいのよいことが起こるものです。

 

逆にこのことが理解できない人というのは、それほどたいした人生のどん底を味わっていないか、苦労したことからの学びが足りない人なのではないかと思います。よって、人に対して平気で醜いことができるのだと思います。

 

次回以降、私が真摯な態度で接してきたにもかかわらず、当事者の男性からされたことについて徐々に書いていきます。