婚活中の40代女性のブログ

婚活での愚痴や生涯独身の可能性に備え、あれこれ語っています

40代・独身・彼氏なしのまま『8月2日』を迎えてしまいました

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

スポンサーリンク

こんにちは、風子(ふうこ)です。

ちょうど一年前の本日『8月2日』に、私は以下の記事をブログで更新しました。また、その前日にも独り身の哀愁漂う記事を書いていたようでして、今年で花火を観に行けなくなって3年目の現実をひしひしと感じております。

net-star.hatenablog.com

net-star.hatenablog.com

 

さらに、私は外での通信はスマホとガラケーの2台持ちでして、先ほどどうしたことかガラケーの明細を確認したところ、ひと月の請求額が2000円以下の月が続いていまして、ここ最近は1300円台なんていう月もありました。

 

私の場合は、外でネットを見るのはスマホ、通話とメールはガラケーで行っているのですが、この請求額の低さが誰とも交流をしておらず、孤独なおひとりさまの現状を物語っています。

 

格安スマホとガラケーの組み合わせで異常なほど毎月の通信費がお安いわけですが、明細を確認し、請求額のあまりの安さに現在の自分の状況が悲しくなってしまいました。毎年寂しい気持ちになるのがいつもこの時期なのですが、やはり夏は私にとってひとり孤独を感じる季節なのかも知れません。

 

2018年後半は私の本気をお見せします!

そして、この一年を自分なりに振り返ってみていたのですが、このままでは行動量が少なすぎですので、8月からは婚活の巻き返しを図っていこうと思っています。

 

現在、私のスケジュール帳には最低でも月に2日以上、先日のブログにも書きました「婚活Day」を設定し、現時点で複数の婚活パーティーへの予約が済んでいます。誰かに見られたときに恥ずかしいので、手帳には「婚活Day」ではなく「活動日」と記載しています。この年齢で婚活に奮闘していることは周りにバレないようにしないと恥ずかしいですからね...(笑)

net-star.hatenablog.com

 

少しでも前に進むために、今となってはストイックな彼にも告白してよかったなぁと感じています。どっちつかずの悶々とした気持ちで過ごしていたのでは、現在の自分はなかったと思います。

 

どんなことでも行動しないことにはなにもはじまりませんので、2018年後半は婚活に対する私の本気をこちらのブログでお見せしたいと思います!来年の『8月2日』はどうなっているかしらね...。