婚活中の40代女性のブログ

婚活での愚痴や生涯独身の可能性に備え、あれこれ語っています

40代での婚活に苦戦中の私がブログを書きたくなるとき

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

スポンサーリンク

こんにちは、風子(ふうこ)です。

今週のお題」っていうのを前から書いてみたかったのですが、どうやら今回の「ブログを書きたくなるとき」については何日か前に終了してしまったようですね。

終わってしまったお題について途中まで書いていたので、この深夜に周りから取り残された感いっぱいで続きを書いています。今からはたぶん応募できないので、普通に更新したいと思います。なんだかカッコ悪いなぁ ...。

 

私がブログを書きたくなるとき

私の場合は、お馴染みですが婚活のストレスが溜まっているとき、そして次に寂しいとき、そして次は何か辛いことがあったとき、その次はなにもすることがないとき、そして最後に楽しい気持ちのとき...となんともわがままな状況になってしまっております。

 

このようなこともあり、私のブログはこんなにもおかしな空気の漂うブログになってしまっているのですね...。自分でもほかの方々の爽やかなブログとはなにか違うなぁと感じていたんですよね。

 

今回のお題への投稿は間に合いませんでしたが、私はこのお題からようやく気づきを得ましたので、今後は自分のイメージアップのためにも(今からかい!?)これまでとは少し違ったことも書いて行く予定です。

 

ブログって楽しいですね

このブログを開設したとき、自分と同じように婚活疲れの同年代の女性にお読みいただき「私も~、わかるわかる~。風子さんのブログを読んでスッキリしました~。」って言ってもらえるようなブログを目指していたんですよね。

 

本当はもう少し大人の女性らしいことを書く予定でいたのですが、気づいたら、ブログが完全に婚活のストレス発散の場になってしまい、先日は苦情まで来てしまいました。

 

net-star.hatenablog.com

 

ところが、更新を続けていくと全国の沢山の方々が毎日ブログを訪れてくださるようになり、嫌なこともありましたが、以前の孤独な毎日に比べると元気な自分でいられる時間が増えました。

 

再訪の方々や応援、交流していただいた方に感謝しております。本当にありがとうございます。

 

さらに、自分では予想していなかった層の方々との交流やブログを読ませていただくことがとっても楽しいです。偶然にも自分の求めていた情報やためになる記事を見つけることも多く、自分の知識の向上や勉強に役立っています。

 

今後のブログの方向性

ここ最近は、私と同じように婚活中の女性の方や、これから婚活予定であったり、離婚暦があり婚活に興味のある方からの読者登録が増えました。よって、そのような層の方々に向けて、何か書けそうなことがあれば書いてみたいと思います。


ある方のブログに書かれていたのですが、はてなブログはブログサービスの中では「知性派の方」が利用しているブログなのだそうです。私などは「知性派」からは程遠いような記事の更新が続いておりましたので、年内に一度くらいは、私のもったいぶって出していなかった「知性派が十二分に伝わる記事」でも書いてみたいと考えています(汗)

 

スポンサーリンク
 

 

ブログの継続って大変ですね

皆さんは、ブログの更新にどのくらい時間をかけていますか?私の場合は、1記事更新するのに何時間もかかったりしている状況です。

目標は1記事を1時間以内に設定しているのですが、いつも2000字近くになってしまうことが多く、そうすると3時間とかかかったりすることもあるんですよね。

 

ですので、毎日更新していらっしゃる方がすごいなぁって思います。絶対に私なんかよりも多忙なはずなのに、できる方は色んなことを器用にこなせるのものなのでしょうね。

 

先日、文章を書くお仕事をされている方にどうしても気になって聞いてみたのですが、1記事の作成時間が10~15分程度だそうです。驚きですよね!しかも、誤字脱字もなく、とっても読みやすくて面白いブログなんですよ。


継続すればできるようになるとおっしゃっていたので、継続は力なりを信じて、今後も続けていこうと思います。

 

交流や応援してくださっている方、再訪の方、いつもお読みいただきありがとうございます。これから忙しくなるのですが、時間のあるときはできる限り更新したいと思います。これからもよろしくお願いいたします♪