婚活中の40代女性のブログ

婚活での愚痴や生涯独身の可能性に備え、あれこれ語っています

40代の婚活女性の容姿力UPにはコラーゲンがおすすめ

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

スポンサーリンク

こんにちは、風子(ふうこ)です。

昨日の記事の続きを書こうと思ったのですが、今夜はホットヨガに行くことになり時間の関係で別なことを書かせて下さい。

正直なところ、婚活で出会った男性のことを書くのも気分が元気なときでなければなかなか厳しいものです。実は、昨日も一昨日も結構な苦しい心境で書いていたのでした...。

 

さて、本日は私が愛用しているコラーゲンのことについて書いてみたいと思います。


20代から徐々に自然減少していくコラーゲン...。

30代後半にもなると自分の肌のハリに急激な変化を感じる女性が多いと思います。

 

私のコラーゲン暦は結構長いのですが、お肌のハリをもっともなんとかせねば...と感じたのが39歳のときです。それまでは化粧品でなんとかすることに力を入れていたのですが、そんなことではどうにもならない時代がついに到来したのです。 

 

コラーゲンと一口に言っても、様々な商品がありますよね。


私が人生で一番はじめに摂ったコラーゲンはドリンクタイプのものでした。資生堂だったかどこかの化粧品メーカーのものだったように記憶していますが、結構場所を取るのと味に飽きてしまったこと、そして、保存料等の成分のことが気になり、止めることにしました。 


その後は、無味の粉末タイプのコラーゲンをお味噌汁に入れて摂っていました。

 

スポンサーリンク
 

 

 

ところで、コラゲーンって豚由来と魚由来があるのをご存知でしょうか?


当時は豚由来のコラーゲンを摂っていたのですが、あるとき、豚由来のコラーゲンを摂り続けていると体臭がきつくなるといった情報を知り、また止めることになりました。

美肌のために以下の方法も取り入れています↓

net-star.hatenablog.com

 

そこからはしばらくの間、様々な会社のフィッシュコラーゲンについて調べまくり、色々試した結果、お値段、成分、その効果が申し分のない最高なコラーゲンを見つけましたよ!

 

続けることで、自分でも驚くほどお肌が変わって来ますので、ぜひおすすめしたくてこの記事を書いています。


ニチエーという会社が販売しているフィッシュコラーゲンなのですが、香料や着色料、保存料も無添加の100%ピュアコラーゲンなんです。長期間摂っても身体に安心ですし、味もしないので、私はお味噌汁に入れてほぼ毎日飲んでいます。

 


私が購入しているのは、上記の1kg(500g×2袋)の商品なのですが、100gから販売しているようです。私の場合ですが、1kgだと1年分位の量になります。かなりお安いでしょ!? 

では、今からホットヨガに行って来ます。美は一日にしてならず☆