婚活中の40代女性のブログ

婚活での愚痴や生涯独身の可能性に備え、あれこれ語っています

【40代での婚活】普通の男性はどこにいるのでしょうかね...

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

スポンサーリンク

こんにちは、風子(ふうこ)です。

昨日のブログでは、シャッフルの彼が私の手を握り締め、彼から「一緒に幸せになりましょう!」と言われてしまったところまで書きました。

 

私はさすがに気持ち悪くなってしまいすぐにでも帰りたかったのですが、夜ご飯も一緒に食べることになっていたため、カフェを出てふたりでお店を探すことにしました。

私はまた身体を触られるのが嫌だったので、彼から離れたところを歩いたり、お店を探すふりをしたりしていました。

 

そこで、私はもうこれ以上彼と向かい合って会話をするのが厳しい心境になりはじめていたため、たまたま見つけた回転寿司のお店に入ることにしました。

 


(よし!これで彼と向かい合って会話をせずに済むぞ!)

 

 

ところが...。

 


私はこの回転寿司の食事代は彼の分も含め全額自分で払おうと決めていたので、自分の好きなネタをどんどん注文していました。そんな中、彼はあまり注文していなかったのでなんかおかしいなぁと思っていたのですが、そうこうしているうちに、注文したお寿司が私たちのカウンターに並びました。

 

 

そこで、自分の頼んだお寿司を食べようとしたところ...。

 


今度は突然、彼が「お寿司、ふたりで一緒に食べようかぁ...。」と言って来たんです。

 

 

意味わかりますかぁ!?

 

一皿をふたりで分け合って食べようってことだったんです。

 

 

(もう勘弁して~)

 

(自分の好きなネタを各自で好きに食べればいいんじゃないの!?) 

 

 

先日の「ハンバーグをシャッフルする?」の嫌な予感からはじまり、なんでいい大人が回転寿司の一皿をふたりでシェアして食べなければならないのでしょうか。

 

 


最後の最後までこれですかぁって感じでしたし、私は彼の箸が先についたお寿司を食べるのが嫌で、まだ二貫残っているお皿から急いで食べなければならず、かなり大忙しの状態でした。 

 

最近は一人で入れる回転寿司のお店を見つけました↓

net-star.hatenablog.com 

 

本日も書いていて本当に辛くなって来ましたし、もう何度もしつこいくらいに書いていますが、私は本当に普通の男性に出会いたいだけなんです。

 

婚活に関するコラムなどでは、「40代なのだから妥協が必要」といった意見が多いですが、40歳の誕生日を迎えた途端におかしな男性を好きになれるほど人間は単純じゃないと思うのですよね...。

 

当ブログをお読みのお若い方には、年齢を重ねることに危機感を持ち、日々の婚活や恋愛に挑むことを切に願います☆


明日はシャッフルの彼とのまとめについて書いて行きたいと思います。