婚活中の40代女性のブログ

婚活での愚痴や生涯独身の可能性に備え、あれこれ語っています

バツ2の元カレと面白いメールのやり取りをしました(笑)

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

スポンサーリンク

こんにちは、風子(ふうこ)です。

数分前にバツ2の元カレからメールが来て、ちょっと面白いやり取りをしました。

元カレ「元気?仕事かね?」

私「ごめん、仕事でした。」

元カレ「そかそか。お疲れさま!変なこと聞いていい?嫌だったら、答えなくていいよ。」

私「いいよ。どうしたの?」

元カレ「手術したって言ってたけど、子供は産める体なの?」

私「うん、産めるよ。子宮は残したから。」

元カレ「そうなんだ。子供ほしい?」

私「ほしいよ。」

元カレ「婚カツどうなの?」

私「いい人がまったくいません。」

元カレ「そうなのか。今日、会社の人達と遊んで子供がたくさんいて可愛くて子供ほしいなと思ってしまって(笑)」

私「奥さんと復縁は?」

元カレ「ないな!」

私「そうなんだぁ。時間できたら、ご飯でも行きましょう。」

元カレ「はいよ(笑)あ、我々が結婚をして子供を作るなんてあるのかね?(笑)」

私「年齢的に難しいでしょ。」

元カレ「どゆこと?」

私「高齢出産だと奇形児が産まれる可能性が高くなるよ。」

元カレ「じゃ、急がないといけないってこと?」

私「どうしたの?」

元カレ「えっ?(笑)いや、子供ほしいと言ってたから、相手が俺じゃなくても、急いで結婚して子供産むってことなのかなと思って。」

私「相手が見つからないから、子供は無理だと思うよ。もう諦めてるから。」

元カレ「そうなんだ。風子の子供って可愛いと思うけどな!」

私「もちろんでしょ!」

元カレ「性格はわからんが、顔は可愛いな(笑)」

私「性格も最高にいいに決まってるでしょ~。」

元カレ「そうですか(笑)」

私「●●(元カレの名前)は、まだまだ子供を作れるチャンスはあると思うから、これからの人生頑張って!」

元カレ「そかそか。はい!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

元カレとのメールのやり取りを終え、世の中の男性が羨ましくなりました。男性の場合は年齢が上がっても子供は作れますからね。

だけれど、私はこの先、子供のいない人生になってしまっても、それはそれで楽しい人生にしていこうと思っています。出産のリミットに気を取られ、焦って婚活をしてもいいことはありませんのでね。

子供どころか、生涯独身になってしまった場合、自分なりにやってみようと考えていることがあります。機会がありましたら、また今度書いてみたいと思います。