婚活中の40代女性のブログ

婚活での愚痴や生涯独身の可能性に備え、あれこれ語っています

バツ2の元カレに会ったら、とても大人になっていました

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

スポンサーリンク

こんにちは、風子(ふうこ)です。

ここ最近、気分が憂鬱になる日々が続いておりまして、昨夜も「私はひとりぼっちだなぁ..」という気持ちになっていました。

深夜にふと、以前の記事に書いたバツ2の元カレのことを思い出し、メールをしたら暇そうだったので急遽、会うことになりました。 

net-star.hatenablog.com

net-star.hatenablog.com

 

元カレの成長がとても嬉しかったです

元カレと最後に会ったのは今から4年くらい前ですが、彼はその後すぐに出会った女性と付合い、結婚をしました。そして、昨日はじめて知ったのですが、驚いたことに彼は二児のパパになっていました。すでにバツ2になったわけではなく、現在、奥様より離婚を要求されていて、別居中の状態とのことでした。

 

元カレとは私が30代前半、彼が20代前半のころに付き合っていたのですが、現在34歳になった彼はパパになったこともあり、ものすご~く大人になっていました。

そして、ここ近年は婚活男子としか会話をする機会がなかったため、そのことが多分に影響していることもあり、元カレのことがものすご~くまともで素敵に見えました。


離婚のことも時間をかけて焦らずに答えを出そうとしていることや、仕事をとても頑張っていて、彼は私が知らない間に年収の高い男性になっていました。


以前でしたら、彼自身の上昇志向が強すぎて空回りしていることが多かったのですが、現在の彼からはそのような様子は感じられませんでした。それどころか、彼から「出世や責任のあるポジは割に合わないことが多いように感じていて、今はやらない方向で仕事をしている」との発言があり、ずいぶん大人になったなぁと感じました。 

 

こちらから色々と仕事のことを質問してみたのですが、現在の自分に慢心している様子もなく、私は元カレの母親にでもなったような本当に嬉しい気持ちになりました。

 

悩んでいる時間を減らして、楽しい毎日にして行こう

そんな元カレを見て、誰しも年齢を重ねると大人になるものだなぁ...と思う反面、現在の自分はいったいなにをやっているのだろうとひとりで寂しい気持ちになったりもしました。

 

私は私で日々なりたい自分に近づくために動いているつもりですが、なにかをしようとするといつの時代も例外なく、今回のように病気になったり、行動を阻止するような出来事に遭遇してしまうのですよね...。本当に毎度のことなのですが、どうしてなんだろうって思います。

 

そんなこんなで私が悩んでいることを元カレに話してみたところ、彼は「以前にも増して自分は物事をロジックに考えるようになった」と言っていました。現在も、元カレは離婚のことで辛いと思うのですが、「これ以上考えてもどうにもならないことがわかったら、そこから考えることをやめることにしている」と言っていました。

 

私の場合は悩んでいる時間が長すぎて、答えを出すまでに時間がかかり過ぎているということなのですよね。つまり、早く自分がハッピーになれる答えを探し出して、行動に移した方がいいということです。

 

なんといいますか、いつもウジウジと悩んでしまうんですよね。ハッピーな答えに辿り着くまでの間に、自分に対して我慢や努力が足りないんじゃないかとか色々と考えてしまうのです。

 

スポンサーリンク
 

 

パートナーがいた方が幸せな時間が増える

昨日は元カレの自宅で私はマシンガントーク状態で話をしていたわけですが、それだけで私はとても気持ちが楽になりました。

 

そして、やはり思うのですが、誰かパートナーがいた方が絶対にいいですね。その方が気分が暗くなる時間も減るでしょうし、ひとりでいるよりも楽しいことが増えると思います。

 

ということで、近々ですが、また婚活を再開しようと思います。婚活は本当に辛いのですが、行動しなければいつまでもこのままですし、なにもはじまりませんからね...。