婚活中の40代女性のブログ

婚活での愚痴や生涯独身の可能性に備え、あれこれ語っています

婚活で注意したいバツイチ男性の特徴とお付合いについて

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

スポンサーリンク

こんにちは、風子(ふうこ)です。

体調も落ち着きましたので、先日の記事の続きを書いて行きたいと思います。 

 

その執念深さは振られたことが原因かな!?

ナイアガラの彼とカフェを出て、ご飯を食べに行くことになったのですが、ふたりでご飯を食べている間も彼は前の奥さんとそのご両親の悪口を延々と話し続けていました。

 

離婚調停の話だったり、当時の結婚生活のことを事細かに覚えていて、10年以上も前のことなのに彼はとても執念深い人だなぁと思いました。

 


私もこの彼と同じくらいの時期に離婚をしたのですが、今はもう嫌な思い出は自分の中からほとんど消し去られていて、元夫の悪口を言ったりする気持ちにもなれないんですよね。


これまでにお付合いをした元彼に対してもそうですが、嫌なことも色々ありましたが、現在は楽しかった思い出しか残っていないです。そして、元夫や元彼には感謝の気持ちでいっぱいですし、そのような気持ちになれたことは自分にとって大変意味のあることだと思っています。 


そして、婚活をはじめてみて本当に残念な男性ばかりを相手にしていると、元夫や元彼との思い出は自分にとってかけがいのないものであったと感じています。

 

 

話は戻りまして、ナイアガラの彼ですが、離婚後に長く付き合った女性と結婚まで行かなかったようで、年齢的にもかなり焦っている様子でした。


なんとなくですが、この彼は元奥様の方から離婚を切り出されたり、元彼女から振られて破局に至ったのではないかなと感じました。


彼はプライドお高めの男性でしたので、そのようなことでもなければ、そこまで自分のことを正当化したり、前の奥さんの悪口を言わないと思うんですよね。

 

スポンサーリンク
 

 

40代での再婚だからこそ、じっくり付き合ってからにしたい 

さらに彼は結婚に焦っているようで、「この歳になってからの恋愛はダラダラと付き合うのではなく、結婚には勢いも必要だと思う」というようなことを言っていました。じっくり付き合って振られることでも懸念しているのでしょうかね!?

 

あくまでも私の考えですが、この歳になってからの恋愛だからこそ、しかも、お互いに2回目なのだから勢いで結婚とかって絶対に無理です。また失敗したらもう後がないですし、以下の記事にも書きましたが、わざわざ妥協してまで結婚しなくてもいいかなぁって思っているんですよね。 

net-star.hatenablog.com

 

ということで、ナイアガラの彼とは会話をすればするほどフィーリングや会話が噛みあわない状況になって行きました。やはり婚活サイトでのやり取りの時点で予想していた通りでしたね...。