婚活中の40代女性のブログ

婚活での愚痴や生涯独身の可能性に備え、あれこれ語っています

ブログを10年書き続けている人は「○○な人」が多いのだそうです!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

スポンサーリンク

こんにちは、風子(ふうこ)です。

最近の私ですが、ブログの更新を続けることがなかなか大変なことに感じています。

なにが大変かというと、やはりブログを書く時間を捻出するのが難しいですね。だからこそ、普通にお仕事をされていて、毎日更新をされている方、すごいなぁって思います。

 

私の場合はある程度の内容の記事を書くとなると、3時間とか余裕でかかってしまうのですよね。こちらのブログでは一応自分なりの目標がありまして、月に10記事は更新したいなぁと思っているのですが、先月も先々月も未クリアでした(涙)

 

先日、ある書籍で読んだのですが、ブログを10年以上続けている人はお金持ちの方が多いようです。その書籍には「それほどの継続力があるからこそ、お金持ちになれる」といったことが書かれていました。


そこで、私が今から10年ほど前によく読んでいたり、交流をさせていただいていたブログを探し、訪問してみたのですが、記憶によく残っているブログが3つとも続いていました。すごいですよね!

 

特に以下の2つのブログは当時も人気があり、よく読んでいたのですが、恐らくですが、彼女たちは10年前も現在もお金持ちだと思います。素敵なブログですので、せっかくなのでリンクを貼っておきます。時々更新が途切れながらも、どちらも10年以上続いています↓

ameblo.jp

ameblo.jp

 

それと、アメブロといえば、市川海老蔵さんですが、一日の更新回数が半端ないですね!↓

xebizox.amebaownd.com

今月も現時点で144記事更新されています。一日平均28記事ということは、睡眠時間が6時間だとすると、1時間に1.5記事以上は更新しなければなりませんよね。

なんでもかんでも記事にできるのは芸能人ならではですが、海老蔵さんのブログを読んでいたら、色んなことを日に何度も更新していて楽しそうだなぁと思いました。何事も継続は力なりですね!