婚活中の40代女性のブログ

婚活での愚痴や生涯独身の可能性に備え、あれこれ語っています

人気ブロガーなどまったくもって目指しておりません!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

スポンサーリンク

こんにちは、風子(ふうこ)です。

まず先にですが、先日の記事『ブログにネガコメをもらって嬉しい人などいるのでしょうかね?』へのブックマークでのコメントありがとうございました。こちらで返信をしたいと思います。

風子さん、こんにちは。ネガコメ、うっとうしいですよね。でも、世の中には一定数、頭のおかしな人間がいますから、ブログやっている以上ネガコメがつきます。無視するしかありませんね。

 

島猫さま

はい、ほかにも「無視した方がいい」というコメントをいただいております。これは一定のアクセス数のあるブログであれば、完璧な対処法などないように感じております。ここ最近ですが、頭のおかしな人間をまともに相手にすることほど時間の無駄はないように思えて来ました。島猫さまの大変影響力のあるブログからも学ばせていただくことが多いと感じておりますので、これからも更新を楽しみにしております☆彡

 

そういったネガコメこみで、ブログに書かないとダメだってことでしょ?好きなことを書く権利は、誰にでもある・・それはネガコメする人にもあるってこと

 

bakuhatujinnseiさま

そうなんですよね、好きなことをただ書いているだけなのに、人を不快にさせるようなコメントをこれでもかと送りつけて来る方がいるのです。心が疲れていた時でしたので、お気遣いのコメントがとても嬉しかったです。これからもブログにはお互い好きなことを自由に書いて行きましょうね♪ 


この度、複数名の方々より応援、お気遣いのコメントやメッセージをいただきまして、ありがとうございました。私は読者様からそんな風に思われているのだなぁ...とためになる気づきもあり、今後の参考にさせていただこうと思います。

 

自分を取り繕ったり、無理をするのが苦手なんです

そして、ブログを続けていくに当たって、少しだけ書きたいことが発生しましたので、書いてみたいと思います。

これまでもコメントやメール等にて以下のようなメッセージをいただくことがたびたびありました。

・率直な物言いや文章がとても好きです

・物事に対する発想や人間観察がおもしろいです

・風子さんのようにキッパリと意見を言えるような人になりたいです
⇒これについては後日詳しく書いていこうと思っております

 

さらに、少し前には以下のようなコメントまでいただいてしまいました。同じ記事に対してのコメントでして、一部を抜粋して掲載させていただきますね。

風子さんは普段自分の意見をハッキリ書き連ねつつも、自身の考えや生き方に自信がないような時があったりと、確立した世界観が無いから隙を感じて攻撃する人がいるんだと思います。私がよく読んでいたブロガーさんのブログは独断と偏見みたいなのが多くてアンチコメント多かったですが、その人は自分の世界を突っ走っていたので最後はアンチコメントありませんでした。(その人は最初から最後までアンチに触れておらず、成熟な女性という印象もありました)

 


恐らくですが、私がこちらのブログで言いたいことをキッパリと毒舌で書いている記事を面白いと感じている方が割りと多くいらっしゃるのだと思います。 

しかしながら、私も人間ですので、心が元気なときばかりではありません。また、過去記事でも何度か書いていますが、こちらのブログを開設したきっかけが「婚活のストレス発散」と「自分の気持ちや考えをまとめるため」であることは今も変わりありません。よって、世の人気ブロガー様が書かれているような考えの一貫したクオリティの高い記事を私に求められても困ってしまうところなのであります。

 

私自身は人気ブロガーなどまったくもって目指しておりませんし、仮に目指したところでその先に私の望んでいるものはありませんので、これからも自然体&マイペースをモットーに細々とブログの更新を続けていけたらいいなぁと思っています。

 

ときには根拠のない自信を持っているのも自分であり、気弱で自信をなくしてしまうのも自分、明るく元気なときもあればなにかに落込みセンシティブになってしまうのも自分です。カッコ悪くても、少々幼稚でもどれもこれも自分自身であることに変わりはありませんので、今後も自分に無理をせず、更新を続けていけたら...と思っております。

 

スポンサーリンク
 

男女問わず、素晴らしい方々との交流に感謝!

それと、ブログ開設当初の目標のひとつであった「婚活中の40代の女性の皆さまに共感していただけるブログ」についてはすでに達成済みの感があります。コメントやメール等にて「現在の婚活で私も毎回のように遭遇していることだらけです~。もう嫌になっちゃって~、ハー(溜息)...。」のようなメッセージを多数いただいておりまして、更新を続けてきた甲斐があったと思っています。

 

本来であれば、この歳になり様々なスペックの冴えない私に素敵なお相手でも見つかれば、それはそれで希少価値の高い情報を発信しているブログということになるのでしょうが、これについてはいったいいつになることやら...。こればかりは「いつまでに、期限を決めて」などといった自己啓発本にでも書かれてあるようなことの真似事をしたところで、結果がすぐに出るものではないのが現状です。ですが、諦めない気持ちを今後も持ち続け、いつかは結果を出す考えでおりますので、乞うご期待を...と思っております。


また、当初より「男性にはどう思われても構わない」との考えでブログの更新を続けてきましたが、男性の方々からの応援もいただいておりまして、さてはこの方々は私の書いた記事に腹を立てたり、怒ったりしていないわけなのだから、私の書いた記事を読みすぐにネガコメを送りつけて来るような非モテ男子とはさぞかし対照的な方々なのだろうと私の中では推測しております。大変光栄なことに感じておりますので、ありがとうございます。

 

ブログを開設して、もう少しで1年になろうとしていますが、男女問わず、優しく素敵な方々との交流をとても嬉しく感じております。再訪の方々にも感謝をしたいと思います。本当にありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いいたします☆彡