婚活中の40代女性のブログ

婚活での愚痴や生涯独身の可能性に備え、あれこれ語っています

私は“当事者の男性から選ばれなかったこと”について悲しんでいるのではありません

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

スポンサーリンク

こんにちは、風子(ふうこ)です。

今回の出来事について10月中には書き終えてしまいたかったのですが、書きたいことが色々と出てきてしまい、間に合いませんでした。11月中には自分の思いの丈をすべて書き終え、心穏やかな12月を過ごし、来年を迎えたいと思います。

 

今回のことについてですが、私は“当事者の男性から自分が選ばれなかったこと”について怒ったり、悲しんだりしているわけではありません。むしろ、選ばれなかったことが不幸中の幸いというものです。

 

これまでこちらのブログでは、主に婚活の状況と日ごろから自分が考えていることについて書いてきました。

 

「私は誠実で優しい男性が好きです」

「婚活がとても辛いです」

 

上記のことについて繰り返し述べてきましたが、当事者の男性は私のブログのいったいどんなところに共感をし、今日まで交流を行ってきたのでしょうか...。

 

誠実で優しい男性は、まずもって今回のようなことはしないものです。そして、婚活が辛すぎる状況の私に対し、さらに拍車をかけるようなことをしてなにが楽しいのでしょうか。

 

穏やかな気持ちで12月を過ごしたいです

昨今はそれほど悪いことが起こらなくなったなぁと感じている今日この頃...。人との出会いにおいて、今回のような“精神レベルの低すぎることをする人間”に出会うことがめっきりなくなりました。

 

2018年の悲しい出来事といえば、今回の出来事くらいです。

 

つまり、私はこの年齢にもなり、今回のような男性に出会ってしまったことがとても悲しいのです。もちろん、当事者の男性からされたことも私にとってはあり得ない内容ですが、そんなことより、今回のようなことをする男性が“この世の中に存在すること”が本当に悲しいのです。

 

そして、このことに私もほかの女性も心を痛めているのです。

 

メールのやり取りをはじめたころ、私はこの男性からメールで以下のように言われました。

 

「風子さんの人生はよい方向に向かっていると思います」

 

私は自分の人生をなんとか好転させようと思い、これまで私なりにがんばってきたのですから、そんなことはこの男性に言われなくても当然のことです。

 

ここ近年は悪いことが起こらなくなってきた中、心無い人間から「風子さんの人生はよい方向に向かっていると思います」と言われたところで、2018年を悲しいものにさせたのは、紛れもなくこの男性による行為ではないかと感じています。

 

婚活や人生に疲れ切っている私は、世の中にこのような男性がいることが本当に悲しくて仕方ないのです。