婚活中の40代女性のブログ

婚活での愚痴や生涯独身の可能性に備え、あれこれ語っています

【風子さんへの私的なコメントですので、できれば承認しないでいただけるとありがたいですし、返信も不要です】

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

スポンサーリンク

こんにちは、風子(ふうこ)です。

この度、私はある日突然、金属バットで頭を殴られたかのような衝撃を受け、人間不信に陥りそうでした。この年齢になり、まさか自分の周りでそんなことをする人がいるなんて思ってもいませんでした。

 

優しい友達が大激怒し、当事者の男性に対し、ほかの友人達も大変呆れた様子です。

この悶々とした気持ちをどう解消してよいのかわからず、気持ちが落ち込み、ここ何日も大変疲れた日々を過ごしていました。

 

今回のことをブログに書くことは考えていなかったのですが、この男性からのブログへのスター攻撃の件で、私は一気に張り詰めていた糸が切れてしまったようです。

 

当然のことながら、呆れている方も大勢いらっしゃると思います。「風子さんってこんな幼稚なことをする人だったのね...」とガッカリされた方もいるでしょう。

 

だけれど、私は別にそれで構わないのです。このような状況のときに自分のことを見捨てず、勇気づけてくれる人との繋がりこそが、後々になってかけがいのないものになることが多いと感じているからです。


そして、こちらのブログを通して仲よくなったお友達が私にメールで言ってくれました。

「そんな幼稚なことをしてきた男性に対して、こちらが大人の対応をする必要はない。過激だろうが、大人気がなかろうが、風子さんの心に平和が戻ることが最優先です。」

 

そんな中、この度、同じ男性のことで嫌な思いをした女性とも繋がることができました。その女性は現在もまだ立ち直れていないようでして、私と同じように、人が信じられなくなりそうとのことでした。

 

こういうのって、婚活であったり、次の恋愛がうまくいくことの妨げになってしまうと思うのですよね。次の人もまた前回の男性と同じなんじゃないだろうか...ってね。

 

そして、男性の前でビクビク、オドオド、自信なさ気にしていると、最終的にますます男性から大切にされなくなると思います。なにかで読んだことがありますが、自分に媚を売ろうとしていたり、嫌われないように振舞う人間というのは異性から大切にされないのだそうです。

 

そんな女性にならないように、そして、今回のような出来事に遭遇する女性がひとりでも減ることを願い、微力ながら私は書いていこうと思います。

 

スポンサーリンク
?

コメントによる彼からのはじめてのお誘い

昨年の暮れあたりでしょうか、私はブログのコメントの受付けを承認制にしているため、この男性から以下のようなコメントが届きました。コメントの内容は一部省略しています。

 

【承認しないようお願いいたします】

風子さんはいつもスマホでブログを見ているのでしょうか。スマホではなく、もしPCで見ているのであれば、私のブログのトップページにメールフォームがあるので、そちらからコメントを送っていただけたら小躍りして喜びます。風子さんがこれまでの婚活で遭遇した、コピペで送ってくるようなメールではなく、きちんと読んで風子さんだけに返信します(´▽`)

 


また、その何日か前にも私へのコメントを承認しないようにとのコメントがこの彼からありました。

 

【風子さんへの私的なコメントですので、できれば承認しないでいただけるとありがたいですし、返信も不要です】 

 

このような男性からの行為について私が感じていること、また、ほかに注意すべき点について私なりの考えを次回のブログで書いていきます。

※当事者の男性のブログについてですが、これまで当ブログ内で紹介をしたり、言及を行ったことは一度もありません。