婚活中の40代女性のブログ

婚活での愚痴や生涯独身の可能性に備え、あれこれ語っています

当ブログへ大量の被リンクを送っている迷惑なサイトの件

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

スポンサーリンク

こんにちは、風子(ふうこ)です。

以前に当ブログに対して大量の被リンクを送り、私の書いた記事の検索エンジンからの掲載順位を下げようとしている方がいることを書きました↓

net-star.hatenablog.com

 

本件につきまして該当サイトの管理人様からはご連絡をいただけませんでした。私としては年内に気持ちをスッキリさせたいと考えておりましたので、本日のブログでは該当サイトの管理人様に対し、私なりの本意をお伝えしたいと思います。またしても、かなりの毒舌な内容となってしまいました(笑)

 

該当サイトのサイト名とURLは伏せますが、現在もまだ続いている状況ですので、以下のキャプチャにてご覧ください↓

f:id:net_star:20171208225017p:plain

 

f:id:net_star:20171208225107p:plain

 

f:id:net_star:20171208225045p:plain

 

その後、私は勉強を重ね、該当サイトからの目的がどう考えても当ブログへの嫌がらせであることが理解できました。また、ほかのドメインからも同じようなことが起きていないか定期的に確認を行っていたのですが、私のブログを紹介してくださっていた何名かの方からの良質な被リンクも数が減っていました。それはそうですよね、ただ当ブログを紹介してくださっているだけなのに、なんだか監視されているような気持ちになってしまうものだと思います。


今回、このようなことが起こり、私としては大変勉強になりましたが、その分時間も取られましたし、何より良質な被リンクの数が減ってしまったことをとても残念に感じています。


まずは、序盤から少々辛口になりますが、私はこのような行いをする人間のことを小心者でプライドだけは高く、やっていることが中途半端な方だと感じております。これについては、ある人気ブロガーの方がつい最近のブログで同じようなことを言われていました。

 

私は前回の『ご報告』の記事を書いた時点で、該当サイトの管理人様が当ブログへ訪れ、リアルタイムで『ご報告』の記事を読んでいるところまで確認ができております。当ブログには、はてなブログのアクセス解析以外に、Googleのアナリティクスを設置しているため、参照元のURLから『ご報告』の記事をじっくり読まれていたことを私は確認済みです。

 

しかしながら、該当サイトの管理人様は小心者であるがゆえに、私のところへ連絡をくださらないのだと思います。そして、私のブログへの被リンクの設定はRSSリーダーを使って自動で行っていると思われますが、私が『ご報告』の記事を書いた後からはそのちっぽけなプライドに触れてしまったのか、手作業でほかのサイトへの被リンクを数本送り、当ブログを攻撃していないかのように見せかけていらっしゃいます。

 

ゆえに、私はそのような行いをする方を小心者でプライドだけは高く、やっていることが中途半端だと思えてしまうのです。

さらに、当ブログのような収益性の低いサイトを狙っているところも非常に中途半端です。世の中には個人ブロガーでももっとアクセス数の多い収益性の高いサイトはごまんとあるわけですから。

 

私の書いた記事に反応し、当ブログを攻撃する理由

では、該当サイトの管理人様はわざわざお金をかけて独自ドメインまで取得して、どうして私のブログに対してそのようなことをするのでしょうか。

その答えはとっても簡単ですが、私がこちらのブログで書いている内容があなたにとって面白くないためです。当ブログで、私は以下の内容を繰り返し書いてきました。この内容が該当サイトの管理人様の劣等感に触れるなり、そこにはなにか負の感情が生じる理由があるので、私のことを攻撃したくなるのだと思います。


・婚活市場に多い女性免疫のない男性が苦手です

・年収の低い男性は、最後まで大人としての対応ができず、中途半端なやり取りの方が多いです(ただし、これはあくまでも私の経験談となりますので、すべての男性に当てはまるものではありません。)

・プロフィールに嘘を書いたり、婚活を就職活動のノリで行っている胡散臭い男性にウンザリです

 

では、私から該当サイトの管理人様にお聞きします。

あなたは上記の内容が恐らくどこかしら自分に当てはまっていて、日ごろから劣等感をお持ちなのでしょうが、それらを克服するために必死になって自分の人生を変えようと努力や行動をしたことはありますか。


上記の内容程度でしたら、難病を克服することなどとは違い、自らの努力で乗り越えられることが多いと私は感じています。


例えば、年収が低い男性がなにかを必死にがんばるだけでも、そこには中途半端な自分はいないわけですから、私の書いた「年収の低い男性は中途半端な方が多い」に該当せずに済むわけです。よって、私の書いた記事をお読みになり、面白くない気持ちにならずに済むはずです。


ほかには、「婚活市場に多い女性免疫のない男性が苦手です」と私は何度も書いていますが、この程度のことは行動さえすればすぐに解決のできるお話です。職場でもプライベートでも、お金を払ってだってなんだって世の中には様々なサービスがあるのに、失敗を恐れて、ただ自分が行動に移せていないだけではないでしょうか。

 

そうやって行動しないで自分の殻に閉じこもってばかりいるから、結果的に自分を変えることができず、プロフィールにも嘘を並べなければならなくなるわけです。そして、私がこちらのブログで連呼している「胡散臭いことが嫌い」に反応してしまうことになるのです。

 

自分に自信のある男性は婚活の場でも嘘などつかずに堂々としているものです。だからこそ、そのような男性はモテますし、当然のことながら彼らは日ごろから努力をしています。


ですので、前にも書きましたが、自分の人生を変えたければ、行動するしか方法はないのだと私は思います。

 

スポンサーリンク
 

 

向上心を持ち、行動した結果から得られるもの

では、試行錯誤して自分が行動をした結果、自分の求めているものや結果が手に入らなかったとします。そのときは、そこでまた他人を攻撃するのではなく、方法を変えてまた動いてみるのです。

 

このことを繰り返し、何度やってみても、思うように道を切り開けなかったとします。だけれど、そこには自分が気づいていないだけで、以前とは違うものの見方や考え方のできる自分がいるはずです。

 

例え自分のほしい境遇が手に入らなかったとしても、そこには失敗を恐れずに挑戦して諦めなかった「自信のついた自分」がいるはずです。

そのような人は、ブログの記事であれ何であれ、どんな情報を目にしたところで、その程度のことに反応し他人を攻撃することはないでしょう。

 

ジメジメと湿った暗い道を歩き続けるのではなく、明るい道は自分で探し、切り開いて行くものだと私は思っています。


当ブログの運営にあたって、プライベートでも色んなことがあったように感じています。男性であれ、女性であれ、様々な情報やこの程度のブログに書かれている内容に反応しない器を目指したいものです。本日のブログは今後の自分のためにも書きました。