婚活中の40代女性のブログ

婚活での愚痴や生涯独身の可能性に備え、あれこれ語っています

不幸中の幸いといった出来事がよく起こります☆彡

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

スポンサーリンク

こんにちは、風子(ふうこ)です。

昨日、職場で仕事をしていたら、上司から話したいことがあると言われ、呼び出されました。私、何かやらかしたかなぁ~なんて思いながら席についたのですが、とてもよいお話でした。

 

会社に多くを期待せず、今後の自分に期待する

とても癒される音楽を聴きながら書いています↓

 

話は一年以上も前に遡るのですが、今の職場でものすご~く理不尽で仕事のモチベーションが下がる出来事がありました。その出来事がきっかけとなり、沢山の同僚や同期が退職をしました。

 

私自身も確かにモチベーションは下がりましたが、転職活動や新しい仕事を覚えるのが面倒なことや、社員食堂をとても気に入っていたり(...笑)、通勤中はバスを使わずに歩いているのでダイエットにもなるなぁとか職場のよいところに目を向けるようにしていました。

 

私の場合はどこの職場でもそうなのですが、恐らく周りに比べると不平不満が少ないタイプかも知れません。私自身が今後の人生で色々とやってみたいことがあり、特に自分が会社員でいることにこだわりがないためであるとも感じています。

 

特に女性はちょっとでも理不尽なことや嫌なことがあると仕事を辞める方が多いですよね。私の場合は、今の会社での仕事は現在の自分の身の丈にとても合っていると思っています。これまでたいしたことをして来なかったので、仕事に就くことができて、お給料をいただけることに感謝しているくらいです。

 

ですので、同僚や同期が次から次へと仕事を辞めていった後も、職場への不満や理不尽なことに対してそれほど深くは考えていませんでした。 

 

想いや希望が実現するのはだいぶ後になってから

そのような調子で仕事を続けていたところ、数ヶ月前にちょっとした異動があり、お人柄がとっても素敵な上司(女性)と一緒に仕事をするようになり、会社に行くことが前よりも楽しくなりました。


そして、昨日ですがさらにその上の上司(こちらも女性でお人柄がとっても素晴らしい)に呼ばれまして、以前からの職場の理不尽なことがようやく解消され、且つ、来月から私のお給料が大幅にアップするという驚きの出来事が発生しました。

 

あの時に辞めていった人達もどこかで折り合いをつけて続けていれば、私と同じことが起きていたと思います。 


ここで、今回の出来事からの私なりの気づきになりますが、人が望むことというのはどんなことでもその実現までに時間を要するものなのだと思います。今回のように、諦めかけていたり、忘れたころに実現することだってきっとあるでしょう。

 

ですので、私はこれからも、今ある幸せに感謝をし、多くを望まず、自分の身の丈に合った生き方をしていこうと思っています。

 

スポンサーリンク
 

 

いつもお読みいただきありがとうございます

ところで、私のブログなのですが、朝の通勤時間の時間帯に結構なアクセスがありまして、8時15分とか8時45分くらいでしょうかね、ちょうど始業時間がはじまる少し前くらいにアクセスが集中することがよくあります。

 

婚活中の女性以外にも、職場で理不尽な思いをされていたり、お辛い状況の方も中にはいらっしゃるのではないかなぁと以前から思っていました。


私には何の能力もありませんので、辛い時こそじっと耐え、日ごろの行いをよくするくらいのことしかできないのですが、それでも不思議なことにそうやって生きていると忘れたころにいいことがやってくるものだと感じています。

 

今回も、近々入院となる可能性が出てきた中、お給料アップのお話や、病気のことを話しやすい上司に恵まれ、不幸中の幸いとでもいえる状況に幸せを感じています。


ですので、全国のお辛い状況の方、不条理な環境に置かれている方、生きていると色んなことがありますが、これからもお互いがんばりましょうね☆彡