婚活中の40代女性のブログ

婚活での愚痴や生涯独身の可能性に備え、あれこれ語っています

不幸せな気持ちはそのまま受け入れるようにしています

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

スポンサーリンク

こんにちは、風子(ふうこ)です。

Ayako28さんから前回の記事へコメントをいただきました。私のブログはブックマークを非公開にしているため、ブックマークでの返信ができませんので、こちらで返信させていただきます。

お身体大切になさってくださいね...お気持ち理解できます☆私は早い時期に身内が全ていなくなったので何度もこういった事でふびんさと周囲の助け舟に救われました。


前回のような記事を私が書きますとAyakoさんからいつもスター(☆)のメガ盛りをいただくので、その度に心が救われました。Ayakoさんも状況は違えど、これまでの人生でなにかしら似たようなことがあったのではないかなぁと私は感じていました。

やはり、似たような境遇であったり、同じようなことを経験した者同士でなければ深いところでわかり合えないことがあるような気がしています。家庭環境以外でも、例えば同じ病気になったり、似たようなことで悩んでいる人同士の結びつきというのはとても強い絆で結ばれているように思います。

Ayako28さん、いつもありがとうございます☆彡

Ayakoさんのブログです↓

jp-ayakolife.hatenablog.com

 

本日のブログはとても暗い内容です

自分に生まれて来て「ラッキーだな...」と思えることがないわけではないけれど、悲しいことの方が圧倒的に多くてですね...。なんといいますか、自分のことを運に見放された人生なのかなぁって思えて来ることがあるのですよね。


芸能人で昔、Winkというアイドルがいましたね。相田翔子さんと鈴木早智子さん、ふたりともとっても可愛かったと思いますが、その後のふたりの人生はあれよあれよという間に差がついてしまいました。

 

ほかにも私が小さかったころには、松田聖子さん、中森明菜さんという女性アイドルでテレビの歌番組は賑わっていました。このお二人もそうなのですが、松田聖子さんと中森明菜さんとでは、その後の芸能界で天と地ほどの差がついてしまいましたね。

 

ここで私は思うのですが、鈴木早智子さんも中森明菜さんもなにか悪いことでもしたのでしょうかね...。私は芸能人になりたかったわけではありませんが、このように同じことや生き方をしていても他人と差がついてしまい、なにかに足を引っ張られるような人生になってしまうのはどうしてなのだろうといつの時代も感じながら生きて来ました。

 

私の周りでは、酷いことや意地悪なことをしていても、いたって普通に幸せな人生を歩んでいる方が少なくありません。

 

書籍等では「前向き」や「プラス思考」が大事とか書かれていますが、幸せになるにはそれだけでは難しいのではないかと感じています。これって、すべては『持って生まれた運次第』なのではないかなぁと思えてしまうのですよね。

 

大変暗い内容になってしまいましたが、当ブログは毎日同じ方が訪問している傾向にありまして、これほど毎日訪問してくださるということは、私と同じように心に闇を抱えている方も少なくないのでは...と感じ、書いてみました。次回は明るい記事を書こうと思います☆彡