婚活中の40代女性のブログ

婚活での愚痴や生涯独身の可能性に備え、あれこれ語っています

嫌なことがあっても、タダでは起き上がらない精神で生きていると...

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

スポンサーリンク

こんにちは、風子(ふうこ)です。

引っ越しの片づけが8割型終わったところで、休憩がてらブログを書こうと思います。

 

今回、ちょっとした嫌なことがあり、環境や自分の気持ちを新たにする目的で引越しをすることになりました。よって、この忙しい状況の中、自分にとっては不本意な気持ちもありました。

 

引っ越しは時間を取られるのはもちろんのこと、住居を変えるとなるとお金もかかりますので、自分の中では100%心が納得して動いていたわけではありません。


しかしながら、どのような状況にあっても自分にとってよりよい環境を探し求め、自分なりに動いていると、今回も思わぬよいことが起こりました。


というよりも、とんでもないスピードで以前から私のやりたかったことが実現できるチャンスを手に入れることができたように思います!

 

それはもう嬉しくて、嬉しくて、毎日飛びあがるほど喜んでおります☆彡


私には何年も前からやってみたいことがあったのですが、そのことをやるには自分にはまだ早いといいますか、今の自分では資格や条件を満たしていないのではないかと自分で勝手に決めつけていたことがありました。


そんな考えを持ち続けていた中、たまたま今回、私を担当してくださった不動産会社の方がそのことにとても詳しい方で、私の今の状況でも普通に実現可能であることがわかりました。


そこで、私はある女性にこの件で相談の連絡をしたところ、さらなる偶然が重なり、私がやってみたいことにより精通している方を紹介していただけることになりました。そして、何日か前にその方と電話でお話をさせていただいたのですが、やはり今の私でもまったく問題はないということでした。

さらに、私の考えている方向性と一緒かどうかはわかりませんが、今後、アドバイスや相談に乗っていただけることになりました。

 

自分が好きなことで、これまでの経験が活かされ、自分にとってワクワクすることが近い将来、自分の仕事になる可能性が出てきました。


ここで調子に乗るのではなく、さらなる勉強やリサーチが必要と思われますので、焦らずに進めて行こうと思います。また、周りの方々のアドバイスはとても心強いですが、やるのは自分ですので、人のことを当てにしたり頼り過ぎることのないようにしたいと思います。やはり、自分の人生を変えるのは、自分自身であると感じています。 

 

net-star.hatenablog.com

 

これまでも沢山の辛いことや大変なことがありましたが、いつの時代も「タダでは起き上がらない精神」で生きていると、その出来事の終わりには必ずといっていいほど自分にとってためになることや、お金で考えるとプラスに転換できることが起きるように感じています。


今回の嫌な出来事からも学ぶことはありましたので、その出来事にも感謝をし、これからも逆境から何かを学び得る自分でありたいと思います。