婚活中の40代女性のブログ

婚活での愚痴や生涯独身の可能性に備え、あれこれ語っています

私、壊れかけていますね...

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

スポンサーリンク

こんにちは、風子(ふうこ)です。

先日の記事に私のメールアドレスを記載したところ、ブログの内容に対する苦情のメールをいただきました。ご指摘のあった箇所はおっしゃる通りでしたので、削除いたしました。

今後も単なる誹謗中傷以外のご指摘につきましては、謙虚に受け止めたいと考えております。自分のことを振り返るよい機会となりましたので、ありがとうございました。


今回、たまたま時間があったので、自分の過去のブログを読み返してみたのですが、今日までの私、かなりやばいですね...。彼がいたころは、こんなにいつも愚痴を言ったりする人間ではなかったのになぁ...。 


よく職場なんかで、独身で人の悪口が大好きな意地悪おばさんがいますよね。職場ではそんなことはしないものの、私はこのブログではまさしく意地悪おばさんになってしまっていますね...。 

 

スポンサーリンク
 

 

 

何年か前までは自己啓発とかスピリチュアルな本などを読んで、前向きにがんばっていたのですが、状況は思ったほどよくなりませんでした。色々なことを試してみたけれど、私のやり方が足りなかったのでしょうかね...。 

 

もう何をやってもダメだから、私の人生はもう一生このままなのだろうなぁと思うようになりました。ここまで来ると、人の人生って、生まれる前からすでに決められているのではないかと思えてしまいます。

どう考えても、持って生まれた運の良し悪しというものがあるのではないかと感じてしまいます。 


色んなことに疲れてしまい、今では自分の来世(生まれ変わり)に期待しているくらいです。すでに人生の敗北を認めているかのようですが、なんだかもうこれ以上の力が湧いてこないところまで来ています。   


この年齢になると、どんな人でもおおよその人生が見えて来ますよね。婚活も二年やっても同じことの繰り返しばかりで、もうこれ以上は難しいかなと感じています。

色んなことにチャレンジすることにも疲れてしまいました。 

落ち着いたら、今後の自分はどうやったら幸せな気持ちで生きていけるのかを考えてみようと思います。