婚活中の40代女性のブログ

婚活での愚痴や生涯独身の可能性に備え、あれこれ語っています

一緒にいて心がとても落ち着く男性

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

スポンサーリンク

こんにちは、風子(ふうこ)です。

今日(厳密に言うと昨日)、ある会社である男性の方からマンツーマンでの研修を受けました。

 

時折プライベートな会話をしながら、研修が進んでいたこともあり、その方と一緒にいるとなんだかとても心が落ち着くなぁと感じました。

 

その男性のことを真面目で誠実でとても優しそうな方だなぁと思いました。頭が良さそうで、ちょっと神経質そうにも見えましたが、自分にとても合いそうな方だなぁと思いました。

 

その方の外見は特にタイプではなく、女性にモテそうにも見えませんでしたが、今日一日長い時間をご一緒させていただき、どうしたことかとても不思議な気持ちになりました。

 

なんといいますか、ずっと前から知り合いだったような感覚というのでしょうか...。研修中なのに一緒にいるととても心が落ち着き、どうしてこのような気持ちになったのか自分でもよくわかりません。

 

そのような男性の前では、ありのままの自分を出すことができ、自分の色んなことを話せてしまうものだと思います。

 

その方の年齢は恐らく45歳前後で、左手の薬指に指輪はありませんでした。プライベートな会話をしたときに、彼は独身の可能性があるなぁと感じました。


これまでの私でしたら、このような男性に出会っても、今回のような感覚に陥ることはなかったでしょう。しかしながら、この歳になりようやく自分も「結婚をして幸せになるために...」という視点を持つことができるようになったのだと思います。周りからは、「今さらですかぁ...」といった声も聞こえてきそうですが...(笑)

 

「一緒にいて自分が楽でいられる人」というのは本日のような男性のことを言うのだろうなぁと思いました。真面目で誠実で優しそうで、一緒にいてなんだか心がとても落ち着く人。このような男性と結婚するときっと幸せになれるのでしょうね...。