婚活中の40代女性のブログ

婚活での愚痴や生涯独身の可能性に備え、あれこれ語っています

バツイチ男性との再婚に幸せのイメージができずに避けて来ました

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

スポンサーリンク

 

こんにちは、風子(ふうこ)です。

婚活を開始してからもうすぐ2年になるのですが、自分に離婚暦があるにも関わらず、バツイチ男性のことを避けて来ました。今日まで沢山の男性とお会いしましたが、その中で離婚暦ありの男性と会ったのは2名だけです。

そんなことをしているから、こちらで愚痴っているような浮世離れした男性にしか出会えなかったのかも知れませんが、バツイチ男性と会うことにどうしても気乗りしなかったのですよね...。


本日より何回かに分けて、婚活サイトを通じてお会いした2名の男性との出来事について書いて行きたいと思います。

 

47歳のバツイチ男性とのメッセージ交換

今回は一人目の47歳のバツイチ男性とのことについて書いて行きます。

婚活サイトではおよそ250名の男性の方からお申込みなど何らかのアクションをいただいたのですが、離婚暦ありの男性については自分の離婚経験からのトラウマもあり、お相手のプロフィールを熟読することなくすぐにお断りをし続けていました。

 

ところが、ある時、プロフィールが大変魅力的なバツイチの男性からメッセージ交換のお申込みをいただきました。このプロフィールに書いてある通りの人物であれば最高だなぁと思ったのと、その男性が割りと近くに住んでいたこともあり、私はその彼とメッセージのやり取りをはじめました。

 

メッセージのやり取りを開始してすぐに思ったのですが、これまでの婚姻暦のない男性に比べるととても積極的だなぁと感じました。

というのも、この男性ですが、どうもメッセージでのやり取りが苦手のようでして、早めに会いたがっていることが伝わって来ました。私自身も、実際にお会いしてみなければわからないお相手とのメッセージのやり取りが苦痛になりはじめていたため、この男性とは早い段階でお会いすることになりました。

 

スポンサーリンク
 

 


ただ、なんとなくですが、メッセージのやり取りの中で感じたことですが、メッセージ交換の中で会話をすることができないのであれば、お会いしても私とは合わないのではないかなと感じていました。

 


メールのやり取りやお会いしてからもそうですが、お互いの意思疎通があまりうまく行っていない関係、そして、自分の考えや気持ちを伝えようとしない人と結婚をしてもうまくいかないような気がしています。 

 

結婚生活は長きにわたるものですので、その中で色んなことがあるでしょうし、ふたりで乗り越えなければならない問題だって起こるかも知れません。そんな時に自分なりの考えを持ち、まともな話合いのできるお相手でなければ、結婚してもどうなんでしょうって感じがするんですよね。 

 

 

それと、私はお会いする前のやり取りの中で男性に必ず確認をしていたことが3点あるのですが、この男性からはそのうち1点の質問に関してはスルーの状態でした。つまり、答えたくなかったのだと思います。質問の内容については後日更新したいと思います。

 

さらに、お会いする日までの間にこの男性からのメッセージの内容で「胡散臭い人物100%」とでも取れる出来事が発覚してしまい、お会いする前からテンションが下がってしまった私でした。その時点でお断りをしてもよかったのですが、日にちがせまっていたことと居住地が近くだったため、キャンセルをせずにとりあえず会ってみることにしました。