婚活中の40代女性のブログ

婚活での愚痴や生涯独身の可能性に備え、あれこれ語っています

次から次へと色んなことがありますね...(涙)

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

スポンサーリンク

こんにちは、風子(ふうこ)です。

書こうかどうか迷ったのですが、本日の出来事について勇気を出して書いていきたいと思います。

 

婚活のストレスが原因かしら~!?

ここ最近、お腹がだんだんと出て来ている感じがしていて、40代だし年齢的なものかなぁと思うようにしていたんですよね。

 

そうしていたところ、本日受けた子宮がん検診で、以前から指摘されていた子宮筋腫がかなり大きくなっていて、手術をしなければならない可能性が出てきました。色んな情報を調べてみたのですが、このお腹の張りようだと、手術の可能性大のような気がしています。


前回、受診したのが2年前ですが、その時はそれほど大きくなっていなかったのですよね。子宮筋腫についての情報を調べると原因は不明とされていますが、こういったものはなんとなくストレスが要因のような気がしてなりません。

 

この2年間といえば、婚活に奮闘していて、相当なストレスが溜まり、私の筋腫ちゃんは大きくなってしまったのかしら!?そう思うと本当に悲しいわ~。


いい人に出会いたかったなぁ...。最後に残ったのは病気のみですかぁって感じです。

 

先生からは「急激な筋腫の成長は悪性の可能性もありますから」とまで言われてしまい、落ち込みましたが、その後、ひとりで歩きながら不思議な気持ちになりました。どうしたことか、「人間いつかは死ぬのだしね...」という考えがふと頭に浮かんで来たのですよね。

 

辛いときはいつも『輪廻転生』の考えに辿り着くのです

次、生まれ変わったら、ごく一般的な普通の女性の人生を歩みたいです。普通に結婚をして、子供を産んで、孫が生まれてという人生です。


私は輪廻転生の考えを信じていて、特別な信仰はありませんが、自分の来世がとても楽しみなんですよね。今世をきちんと真面目に生きて自分の魂を極限まで成長させて終えられれば、来世は今よりもよい人生が待っているという考えです。 

だから、どんなことが起きても卑屈にならず、他人に嫉妬せず、これからも日々精進していくのみです。