婚活中の40代女性のブログ

婚活での愚痴や生涯独身の可能性に備え、あれこれ語っています

婚活サイトでのメッセージのやり取りは就職活動ではありません!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

スポンサーリンク

こんにちは、風子(ふうこ)です。

昨日の記事の続きを書いて行きたいと思います。カテゴリーの設定をするためにお相手の男性のことをこれ以後、『ナイアガラの彼』と呼ぶことにします。

それにしても、全国の皆さまは私の愚痴を聞くのがお好きなのでしょうかねぇ...。愚痴を書いて更新するとアクセスが倍くらい違うんです。私としては不思議な現象に感じているのですが、再訪の方も多いようですので、本日もまたよろしくお願いいたします。


このナイアガラの彼からいただいたメッセージの中でなんだかとっても不自然だなぁと思える箇所があったのですよね。全体的にメッセージの内容が自分の言葉で書かれていないのでは...と気のせいではなく感じていました。なんといいますか、就職活動の延長のようなものが伝わって来まして、とりあえずお見合いまでなんとかこぎつけようといった感が否めませんでした。


そういうのって、たとえ文章だけでのやり取りであっても伝わって来るものなのですよね。以前に以下の記事にも書きましたが、婚活サイトでのやり取りでお相手の男性に会う前に懸念したことはほぼ当たっていましたので。  

net-star.hatenablog.com 


だけれど、その時の私はまだ婚活初心者でしたので、「彼は婚活に必死なんだなぁ...」などとプラスに受け止めるようにしていたんですよね。 


それにしても、いただいたメッセージの中でどうしてもこの部分だけは異常に不自然といいますか上出来な段落があって、ふとその文章の一部をコピーしてネット検索してみたんです。 

 

そうしたところ、やはりですかぁ...なのですが、婚活サイトでのメッセージのやり取りについて指南しているサイトが出て来まして、どうやら彼はその内容を段落ごとコピーして私に送って来たことが判明しました。 


この男性も物事の本質がわかっていないですよね。そんなことをしてお見合いまでこぎつけてうまく行くとでも思っていたのでしょうか...。やっていることが低俗すぎますし、つくづく物事って色んなところで繋がっているなぁと思うのですが、この男性からは最後に大変醜いことをされました。

 

40代の婚活ではこのようにいかがわしい行いをして婚活に苦戦している男性を多く見かけます。写真を加工していた以下のような男性もいましたね...↓

net-star.hatenablog.com

 

夏休みの宿題の丸写しみたいなことをしているこの男性ですので、やはりお会いしてからの行動も小学生レベルでした。明日以降また続きを書いて行きたいと思います。