婚活中の40代女性のブログ

婚活での愚痴や生涯独身の可能性に備え、あれこれ語っています

婚活でモテるのは自慢話をしない自然体な男性です

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

スポンサーリンク

こんにちは、風子(ふうこ)です。

少し前に書いた記事『95点の男性』の続きを書いていきたいと思います↓

net-star.hatenablog.com

 

夜になると頭が働かない状態のため、なかなかこの男性がどんな風によかったのか伝わるように書くのはもしかしたら難しいかも知れません。

前回の記事を読み返してみても、普通の人が読んだら「なんだ、やっぱりお金かい!?」となってしまう方もいらっしゃると思います。


そういうことではないのですけどね...。


この男性ですが、私からすれば大変恵まれた環境で育ってきた方でして、彼なりに努力もしたのでしょうが、生活や物資面においてこれ以上望むものはなさそうな状況でした。

 

そのような彼でしたので、私のこれまでの恵まれた人生とは程遠い赤裸々なプロフィールを読み、彼は大変感動したようでして、私のことを応援したい気持ちになったそうです。

先日の記事『人生がうまくいっている幸せな友人夫妻からパワーをもらいました』にも書きましたが、自分自身の人生がある程度のところまで来ていて満たされている人というのは、がんばっている人を応援したくなるものなのだと思います。


婚活サイトでは、婚活に苦戦していたり、自分に自信がないがゆえにお金のことばかりをアピールして、さらに女性から相手にされない男性が多い中、この男性は彼らとは大違いでした。


お金の話をするときは自慢をするのではなく、「こういうことに使うお金はあるよ~」という言い方でひけらかすようなことはしていませんでした。ほかにもまだまだあるのですが、コピペ男子に使われたくないので、書かないことにします!

 

さらに、彼はこちらが特に要望していたわけではないのに、はじめてお会いした日に独身であることを証明する書類を持って来てくれました。また、年収を証明する書類は間に合わなかったようで、次回にお見せしますねと言われました。まぁ、ほかの大多数の婚活男子の場合は、わざわざ独身であることを証明する必要もないのですけどね。 少し話せば独身であることはすぐにわかりますので...。

 

素敵な男性は手当たり次第、女性にアプローチしていない

そして、彼はあちこちでお断りをされ続けている婚活男子とは違い、私のプロフィールややり取りの内容を事細かに覚えていました。色んな女性とやり取りのし過ぎで、話がほかの女性と混在してしまっている男性もいましたので、そのことを彼に聞いてみたところ、「自分が本当にいいなと思う女性としかやり取りをしていない」と言っていました。さらに「結婚相手は誰でもいいわけではない」と何度も言っていました。

 

以前に婚活パーティーでカップルになった男性も「タイプの女性以外とは会話をするのも面倒...」と言っていました。


ほかには、婚活サイトでやり取りをしたもう一人の男性も、「1000人以上の女性のプロフィールを読み、自分に合いそうな女性にだけ申し込みをしている」と言っていました。

 

実際のところ、婚活でこのような動きをしていたのはこの3名の男性だけでした。これ以外の男性からは自分のことを相手にしてくれる女性であれば誰でも構わないというような空気が伝わって来て、私はもう二度とお会いしたくありません。私がここまでの感情になるのですから、ほかの女性とのやり取りでも恐らく同じことが起こっている可能性が高いでしょうね...。

 

スポンサーリンク
 

 

女性のよいところを探して褒める

約2年の婚活で感じたことですが、特に婚活サイトではマニュアルのようなものがあるのかどうか私にはわかりませんが、マニュアル男子とでもいいましょうか、似たりよったりなことをする男性がとても多いと感じました。

 

お見合いの場では、これらのマニュアル男子にネイルやカバンを褒められることが非常に多くありました。男性なので、ネイルもカバンのこともあまりよくわかっていないと思うのですけどね...。

 

ですが、今回の素敵な彼はここでも違いました。


私との会話の中でどのような流れで言われたのかは覚えていないのですが、カフェで会話をしているときに私の手を見て、「風子さんの手はとても綺麗ですね。」と言ってきました。


私はまだ独身ですので、手を見てオバサンぽく思われないようにと若いころから食器洗いや掃除の際などは必ずゴム手袋をはめて家事をするようにして来ました。ですので、まあまあ手は綺麗な方かも知れません。


ですので、マニュアル男子とは違い、このような男性は自分の考えで動いているので、婚活の場でも言動が不自然に感じることがありません。自分に自信があるので自然体なのだと思います。

 

この男性とお付合いに発展しなかった理由などについては、また機会がありましたら書いてみようと思います。