婚活中の40代女性のブログ

婚活での愚痴や生涯独身の可能性に備え、あれこれ語っています

お見合い写真と実物が違い過ぎる詐欺男!もういい加減にして~

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

スポンサーリンク

こんにちは、風子(ふうこ)です。

以前の記事に人の集まる場所で『婚活の呼びかけ活動』なるものをしてみていることを書いたのですが、ある方のご紹介で少し前にお一人の男性とお見合いをしました。本日はそのことについて詳しく書いて行こうと思います。


毎度のことですが、「もうつまんな~い」「またですかぁ」「早く帰りた~い」の内容になりますので、全国の皆さま、本日もよろしくお願いいたします。

 

現在の私ですが、大変げんなりとした気持ちでこの記事を書いています。ノートパソコンのすぐそばでアロマを焚いていますが、その効果さえもまったく感じていない状況です。 


といいますのも、今回の場合は、その男性にお会いする前にお相手の写真を事前に拝見していました。ですが、その写真と本人とでは同一人物であることを疑うくらいに容姿が違っていたんです。

 

以前に婚活サイトで活動をしていた時は、自分が写真を登録しないとお相手の写真も見ることができなかったため、容姿の件で裏切られた~といった免疫が私にはなさすぎるのかも知れません。ですが、それにしても今回はひどい裏切りですよ...。

 


具体的に言いますと、事前に私が拝見した写真は恐らく5年以上は前に撮影したものと思われます。また、その男性との会話でわかったことなのですが、彼は仕事で画像加工ソフトのフォトショップを使用しているみたいなんです。自宅へ帰宅して写真をもう一度確認してみたのですが、どう考えても画像を加工しまくりだと思います。

 

写真は高身長で痩せ型、優しそうな感じで、はじめ写真を見た時に彼はどうして婚活をしているのかなぁって思ったんですよね。先ほど友人にもその写真を見てもらいましたが、「背が高くて、爽やかで優しそう、彼女がいてもおかしくない感じじゃない!?」と言っていました。 

 

ところが...。 

 

待ち合わせのロビーでは、まったくの別人と言っていいほど老け込んだ中年太りの肌ツヤのないおっさんが私の方へ視線を送っているではありませんかぁ...。私の名前を呼ばれた瞬間、すぐに詐欺やん!?って思いましたね。


さすがの私も態度に出てしまい、10分で帰る方法はないものかと考えたくらいでしたから。

 

スポンサーリンク
 

 


それにしても、そんな手の込んだことをしても相手をガッガリさせるばかりで即日で終了...となってしまうことがどうしてわからないのでしょうかね。写真を加工している暇があったら、ファッション雑誌の一冊でも読んでリアルでの自分をなんとかした方がいいのに...。

 

写真だけ加工して素敵に見せたところで、お会いしてその詐欺的行いを覆せるほど自分は魅力的だとでも思っているのでしょうか...。実際にお会いしてみて、写真やプロフィールの内容以上の自分がそこにいなければ、恐らく期待外れ~となってしまい次に繋がらないと思うんですよね。

 

少しでもその写真やプロフィールの内容に近づくように努力しているところが見えればまだいいのですが、そのようなことをしている人間というのは、日ごろから自分磨きなどしていないのが現実と思われます。

現に今回の男性もそうですが、身だしなみがまったくと言っていいほど手抜きで、よくそんなんで婚活しているなぁと思いました。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。少し吐出せてスッキリしました。ホントはこの写真の件以上に私が怒っていることがあるのですが、長くなりそうですので、また明日にしたいと思います。