婚活中の40代女性のブログ

婚活での愚痴や生涯独身の可能性に備え、あれこれ語っています

40代の婚活パーティーの感想ブログや口コミを探しているんですね!?

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

スポンサーリンク

こんにちは、風子(ふうこ)です。

当ブログのアクセス解析を確認してみましたところ、どうやら婚活パーティーについて書かれたブログや口コミをお探しの方がいらっしゃるようですね。

私は婚活パーティーにはこれまでに4回参加したことがあるのですが、せっかくですので、本日は婚活パーティーでのことについて書いていきたいと思います。

 

以前にこちらの記事で直近の婚活パーティーについて書きましたので、今回はその前の3回目に参加した40代中心の婚活パーティーでのことについて書いてみたいと思います。


その日のパーティーは平日の19時から開催ということで、週末に行われる婚活パーティーに比べると参加者の人数が少なめでした。


男性が6名、女性が5名の計11名の参加でしたが、会場に入り、開始時刻を待っていた私はなんだかまた嫌な予感がしていました。そういった時というのはなんといいますか、会場内がどんよりとした空気で、活気がないように感じてしまうんですよね...。


会場内を軽く見渡してみても、いい人はいなさそうかな...という状況でした。

 

開始時刻となり、いつものように回転寿司方式での男性の方との会話がスタートしたのですが、予想していた以上のことが...。


その日参加していた男性6名のうち5名の男性は決して大げさではなく妖怪人間みたいな方ばかりで、女性もスーパーで売られているようなワンピースやしまむら風のパンツファッションの方など、ちょっとこれはないでしょう...という感じの方ばかりでした。

 

ちなみに、私もその日は会社帰りでしたので、グレーのロングカーデに白のレギンスというなんとも男性には不人気の服装で参加してしまい、人のことをとやかく言える服装ではありませんでした。

 

スポンサーリンク
 

 

それと、40代中心の婚活パーティーのはずなのに、57歳の年収高めの公務員の男性が参加していて、どう見ても60代のおじいさんに見えてしまい、さらに呂律もあまり回っておらず、私とも会話がほとんど成立していませんでした。

ところが驚いたことに、その男性は、私がカップルになった男性から後から聞いたのですが、お子さんが3人いる綺麗めの女性とカップルになりました。え~、あのおじいさんとなんで!?と思いましたが、カップルになった男性曰く、その女性はかなり口がうまいから何か裏があるかもね...ということでした。


ほかには、年収がかなり低めの仕事もちょっと不安定かなと思われる男性に去年から婚活をはじめたことを話したところ、「僕なんかは生まれたときから婚活している感じです...」と挙動不審で言われてしまい、またですかぁ...とウンザリしてしまいました。

 

婚活パーティーへの参加を検討中の方には以下の記事がおすすめです↓

net-star.hatenablog.com 

net-star.hatenablog.com

 

そして、参加者の男性の中で唯一普通に彼女がいてもおかしくなさそうかな...と思える男性が一人だけいらっしゃったのですが、最終的にその男性とカップルになりました。この男性とのことについては明日更新したいと思います。

 

f:id:net_star:20170902211622j:plain  

全部で4名の男性が○を付けてくれたみたいで、アプローチカードは2名の男性からもらいました。