婚活中の40代女性のブログ

婚活での愚痴や生涯独身の可能性に備え、あれこれ語っています

婚活を再開することを考えるだけでも辛い私です

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

スポンサーリンク

こんにちは、風子(ふうこ)です。

つい最近、会社の同僚の妹さん(46歳)が婚活で出会った男性と入籍をされた話を聞きました。このことについては後日また詳しく書こうと思います。

この話を聞いた後、同僚から「まだ諦めないで、休み休みでもいいから婚活を続けた方がいいよ~」と言われ、落ち着いたらまた婚活を再開しようかなぁと思っていたのですが...。


婚活について少し前向きな気持ちになっていたところ、この絶妙なタイミングでこれまでの婚活のことを思い出す出来事が起こってしまったのです。


昨日、所用で私はバスに乗っていたのですが、荷物が多かったこともあり、膝の上に置いていたカバンを突然、床に落としてしまいました。見事にカバンの中身が丸ごとバスの床に散乱してしまい、お恥ずかしいなぁと思いながら、急いで拾おうとしていたのですが....。

 

すぐ目の前に座っていたいかにも婚活の場にいそうな50歳前後の男性が、私の床に落としたカバンの中身を気持ち悪い視線でジーっと見続けていまして、その瞬間、すっかり忘れていたこれまでの婚活のことを思い出してしまったのですよね。


もう私は重症ですね...。以前でしたら気にならなかったようなことでも、婚活を開始して以来、過敏に反応するようになってしまいました。

 

婚活の場によくいそうな男性を目にするだけで、こんなにも切ない気持ちになるなんて、婚活を再開するには私にはもう少し時間が必要なのかも知れません。 


それに、最近では職場等で以前でしたらまったく気にならなかった草食系男子と接するだけでも、なんとなく嫌な気分になってしまうこともあるのです。


これはもう婚活疲れの後遺症とでもいえる状態なのではないでしょうか...。ということで、婚活再開まで私にはもう少し時間が必要なようです。