婚活中の40代女性のブログ

婚活での愚痴や生涯独身の可能性に備え、あれこれ語っています

婚活の帰宅後にアルコール消毒以外で何かよい方法を知りませんか?

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

スポンサーリンク

こんにちは、風子(ふうこ)です。

昨日のブログでは初対面のシャッフルの彼と一緒にカフェに行き、私はカフェで年甲斐もなく泣いてしまったことを書きました。

 

その後、自分の状態が落ち着き、お腹も空いてきたため、カフェを出てふたりでご飯を食べに行くことにしました。その日はクリスマス・イブだったこともあり、どこのお店も混み合っていたのですが、運よくお店を見つけることができました。

 

そして、ふたりで注文したご飯を待っている最中...。またいつもの「なんかつまんないなぁ...」がはじまってしまったのですよね。ただし、それにはきちんとした理由がありました。


彼のプロフィールには「出身が関西なので人を笑わせるのが得意です!」と書いてありました。ですが、丸一日一緒にいてもボケとツッコミなど一度もなく、面白いことを話すわけでもなく、彼におもしろい人なんじゃなかったの~!?って聞きたかったです。また今回のこの彼もですかぁって感じになってしまいましたし、なんでプロフィールにウソを書くのでしょうかねぇ...。


おとなしくて一緒にいてもつまらない男性が多いから、この彼なら次に繋がらなくても楽しい時間を過ごせるかな~って思って期待していたのにね...。

 

 


そして、ご飯がテーブルに運ばれて来て食べはじめている時、お互いに違うソースのハンバーグを注文したのですが、 

そこで、突然、『(お互いのハンバーグを)シャッフルする?』と聞かれ、この時からまた私の嫌な予感がはじまりました。そして、ここからは、これまでの男性と同じような出来事の幕開けとなりましたので、彼のことを「シャッフルの彼」とこのブログでは呼ぶことにしました。

 

どうして、はじめて会ったその日の夕食で、すでに食べはじめているお互いの食べ物を分け合わなきゃいけないの!?  

(たぶん、この先はまた今までの男性と変わらない展開だな...。)

(あ~、またかぁ...。この予感、高確率で間違いないなぁ...。)


この感情、自然に出て来るものなので、自分でもどうすることもできないんです。ですが、当時の私は早く婚活を終わらせたいがゆえに、食事をしている最中、彼と次に会う約束をしてしまいました。

 

スポンサーリンク
 

 


シャッフルの彼はご飯を食べている最中、これまでの婚活で会った女性のことを私に色々教えてくれました。本当に嫌なことも何度かあったみたいで、婚活では女性から醜いことをされている男性が本当に多いなと感じています。しかしながら、この彼ですが、女性からそうされるようなことを自分でしてしまっているんですよね。それは、どんなことかといいますと...。当ブログへ再訪の方、お待たせいたしました。

 

 

ご飯を食べ終えて帰ることになったのですが、公園のイルミネーションを見ながらふたりで歩いていると、私の腰辺りに何かの気配が...。


それは...。

 

シャッフルの彼の手がソワソワと私の腰を抱えるように触っていて、それは駅でお別れするまでの間ずーーーーーーーーーーーーーーーっとその手が離れることなく続いていて、超気持ち悪かったです...。

 


私は背筋が凍りついてしまい、その気持ちの悪い手の感触がしばらくの間、自分の中に残っていました...。仮に手を繋いだとかでしたら、帰宅してすぐにアルコール消毒等の解決策はあるのですが、腰をアルコール消毒もおかしいでしょう!?

 

帰宅後、どうしてよいのかこれはもうわからず、自宅でひとりモゾモゾとした気分になっていました。 

 

でも、クリスマス・イブの夜にイルミネーションを見ながら彼はロマンチックな気分にでもなってしまったのかなぁ...とよい方に捉えるようにして、その日は眠りについたのでした。この年齢ですので、そうでもしなければ結婚できないかな...と思いましてね。