婚活中の40代女性のブログ

婚活での愚痴や生涯独身の可能性に備え、あれこれ語っています

婚活のストレスで買い物依存症っぽい状態が続いています

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

スポンサーリンク

こんにちは、風子(ふうこ)です。

私は婚活をはじめる前は、持ち物が少ない方でした。お金の無駄遣いもあまりしたことがなかったように思います。

ところがここ最近、生まれてはるじめて「買い物依存症」の方の気持ちがわかるようになりました。

 

とにかく見るとあれもこれも欲しくなってしまい、買わないと気になって仕方がないのです。そして、最終的に買ってしまいます。

 


それもこれも、婚活がうまく行かないことによるストレスが要因だと思います。 

 


はじめはヘアアクセサリーのシュシュやネックレス、時計からはじまり、最近はかばんや洋服も買い集めるようになりました。


洋服は長年常に100着以下を維持していたのに、現在は200着くらいになってしまいました。アクセサリーや時計、かばんも今年に入ってから30個くらいは増えたかな...。 


そして、これが不思議なことに婚活のペースを落としたところ、買い物の頻度も激減しました。


でも、洋服が増えるとお洒落って楽しくなるんですね。毎晩、次の日のファッションを考えるのが楽しいです。

 

今後も厳しい状況が続くことが予測されますが、私は寂しくてモノに囲まれていくのでしょうかね...。せめて婚活服だらけになる前にお相手の男性を見つけた~い。