婚活中の40代女性のブログ

婚活での愚痴や生涯独身の可能性に備え、あれこれ語っています

婚活サイトで会う前に懸念したことは高確率で当たっていました

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

スポンサーリンク

こんにちは、風子(ふうこ)です。

本日はここ連日書いおります遠方の彼とのやり取りで、私なりに感じたことについて書いて行きたいと思います。

 

まずはこの彼に限らずなのですが、お会いする前のやり取りの段階で「(お相手の男性に対して)こんなところがちょっと気になるかなぁ...」といったことがよくあるんです。そして、そういったことというのは実際にお会いしてみると、かなりの高確率で当たっていることが多いんです。

 

今回の遠方の彼であれば、プロフィールやお申込みのメッセージがかなり短かったため、たぶんおとなしくて一緒にいてもつまらない男性かな...と思っていたんです。そして、実際にお会いしてみると、予想通りどころか、彼は肉も一切食べることのできない食生活も性格も正真正銘のザ・草食系男子でした。

 


それと、彼は婚活サイトのアピール写真にギターの写真を載せていたのですが、そのような異常なまでにイメージ違いとなるようなことは、即刻やめてほしいと思いました。

 

遠方の彼に聞いたところによると、ギターをやっていたのは高校時代で、今はまったくやっていないとのこと。高校時代ってもう30年も前のことでしょう!?せいぜい3年くらい前とかでしたらまだわかるのですが、なぜそのようなことをするのか私にはまったく理解ができません。

 

話は逸れますが、婚活パーティーでカップルになったある男性のお宅にお邪魔したときのこと。突然、高校時代のアルバムを見せられ、この彼もなのですが、30年も前のことについて自分はケンカが強かったとかなんとか武勇伝を語りはじめ、私はどう反応してよいのか大変困ったこともありました。

 

そもそものところで、ギターが上手かったり、ケンカが強くてこれまでにモテて来たのでしたら、婚活の場で女性に対しこれほどまでにおかしなことはしないと思うんです。

 


遠方の彼には、日常生活の自分からかけ離れたプロフィールを作成したり、ネット上だけで積極的になったり、都合の悪いことを後出しするのはやめてほしいと思いました。彼は年収も低めでしたが、その年収さえも、もしかしたら嘘かも...と思ってしまいました。

 


そして、あるとき、上記のことを婚活サイトで出会った別な男性に話したことがあるのですが、次のように言われたことがあります。

 

「だって、いいことを書かないとメッセージ交換もしてもらえないから...。」

 

メッセージのやり取りのためだけに、プロフィールに嘘を書いてもよいのでしょうか。カタログショッピングを例にしてみるとわかりやすいですが、そんなことをしたところで、実際に会ってからガッカリされ、即日で終了となってしまうことがわからないのでしょうかね。


同じようなことをしている男性には、百歩譲って自分が書いたプロフィールに少しでも近づけるように努力してほしいなぁって思います。ですが、日頃から努力をしている男性はそのようなことをしないものです。 

 

スポンサーリンク
 

 

そして、私の場合は、今後は婚活サイトでは活動する予定がないのですが、もし何かあってまた再開するようなことがありましたら、以下のような男性は避ける予定です。

・メッセージが短く、手あたり次第、色んな女性に送っていそうな方
→ほかにも、お相手の対象年齢を「18~40歳」とかに設定している男性も考える力が弱そうで、即効パスしていました。

・プロフィールに特に興味惹かれる点がない

・メッセージのやり取りがつまらない

・返信がすぐに返って来る
→仕事やプライベートが充実しておらず、お会いしてもつまらない可能性が高い。

 


とにかく、40代の婚活では以下のいずれかに該当している男性が多く、こちらがいいなぁと思えるような男性にお会いできていないのが現状です。

・身だしなみに清潔感がない

・平気で失礼なことを言う

・会話をしているのに目線は身体や胸をずっと見ている

・まともな恋愛経験がない

・お金や仕事の自慢話をする

・過去の武勇伝を語る 


ちなみにお金の自慢話をする方は、「資産」という言葉を使う男性が多いです。 

資産...。 

一体おいくらぐらいなのでしょうかね!?日本語は表現が多様な言語ですので、難しいとは思うのですが、別に貯金とか貯蓄でいいのではないかな...。

 

net-star.hatenablog.com

 

遠方の彼のほかにも色んなことがありましたので、また近々書いて行きたいと思います。愚痴だらけの拙いブログなのですが、いつも応援ありがとうございます♪