婚活中の40代女性のブログ

婚活での愚痴や生涯独身の可能性に備え、あれこれ語っています

婚活サイトでちょっとこれは...と思ったプロフィールややり取りのこと

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

スポンサーリンク

こんにちは、風子(ふうこ)です。

今日は、婚活サイトで私がなんか残念だなぁと感じたり、笑ってしまったプロフィールややり取りについてご紹介したいと思います。 

今回もですが、辛口&たいした内容ではないことを先にお伝えしておきます。では、早速ですが、どんどん書いて行きますね。

 

今年でちょうど50歳になるちょい悪おやじです。よろしく~。

さらにこの男性、日記には自信あり気のポーズで写っている写真を掲載されていたのですが、容姿は普通のおっさんでした。ファッションも本人からすればちょい悪おやじ風なのかも知れませんが、特にお洒落でもなく、オーラもなくどう考えてもいたって普通の男性でした。 

 

この男性のプロフィールを読んだ瞬間、まったくもって寒いと感じましたね。サイト内でどれだけ寒い空気をまき散らしているのか気づいていないのは本人だけといった状況でした。また、活動の場も思いっきり間違えているため、出会い系にでも登録した方が早いのではと教えてあげたかったです。

 

対象年齢を18~42歳に設定している。

このような設定をしている男性の一番の特徴としては、年収が低いことです。さらにプロフィールも数行しか書いていない方が多く、なにをするにも中途半端な感じが伝わって来ます。もちろん、申し込みのメッセージも色んな女性に送っているであろうコピペメールです。申し込みをいただいても、まったく興味が湧きませんでした。

 

少し頭を使って、対象年齢を30~42歳に設定したうえで、若い女性にもアプローチすればいいのになぁって感じました。その方が若い女性に対しても特別感が出ると思うのですけどね...。

 

初対面だとはじめは緊張して無口ですが、慣れるとしゃべりはじめます。

特に書くことが思い当たらず、こういった当たり前のことを書いてプロフィールをなんとか埋めているような男性も多いと感じました。ほかにも、「自宅と職場を往復する毎日で出会いがありません」とかですね。

 

対象としている女性:痩せていて、美容に強い関心をお持ちの方

ブスはお断りと言っているようなものですよね...。気持ちはわかりますが、これでは性格の悪さが露呈していて、美人からも相手にされない状況を自分で作ってしまっていると思います。私だって、「対象としている男性:これまでに普通に彼女がいたことのある方」と書きたかったですけど、そこは我慢×2(笑)

 

これまでの婚活で1000回以上もお断りをされています。

この男性の日記に書かれていたのですが、婚活でお断りをされている理由は「自営で収入が不安定に見られているから」なのだそうですが、年収はかなり高めで、特に自営であることが私には問題に感じませんでした。

 

そうしていたところ、この男性からお申し込みのメッセージをいただいたのですが、やはりメッセージは誰にでも送っていることがわかるコピペメールでした。


さらに、メッセージの最後に「あなたに申込みをした理由」という欄があるのですが、そこには次のことが書かれていました。

「お互いの希望条件が一致していたものですから」ですって。この一文だけが書かれていました。そんなメッセージをもらって、やり取りを開始する女性っているのかなぁと思いましたね。即お断りです。

 

スポンサーリンク
 

 

何年も前からの日記を現在も掲載中

今日までどれだけ婚活に苦戦し、お断りをされて来たのかな!?と不安になってしまいますよね。実際のところ、以前にこちらのブログで書いた『シャッフルの彼』も5年くらい前から現在までの日記を掲載していて、お会いする前からなんとなく嫌な予感がしていました。そうしたところ、見事に私の予感は的中してしまい、それはもう大変でしたので、ご興味のある方は以下のカテゴリーよりお読み下さい。

 

net-star.hatenablog.com 

このようなこともあり、婚活サイトでの検索の際は、フレッシュな入会したての男性に対象を絞って探すのもありだと感じています。

 

自分本位のやり取り

メッセージのやり取りでこちらから質問をしても、会話のキャッチボールができない男性が多くいらっしゃいました。例えば、こちらから質問を3つしたとして、返信ではそのうち1つのみへの回答とかですね。しかも、その内容がその男性の好きなことで延々に語りまくるなど...。


自己中決定のため、お断りをすると、今度はいきなり態度が急変し逆ギレなんてのもありました。やっぱりねぇ、だからバツイチなのかしら!?って思いましたね。

 

最後に

婚活サイトでの出来事を振り返るとそれはもう色々なことがあり、疲れ果ててしまったのですが、実は1名だけ超素敵な男性がいらっしゃったのですよね。素敵すぎて、点数をつけるとすれば200点で~す!こちらのブログでは書いていなかったので、次回の記事で書いてみますね♪