婚活中の40代女性のブログ

婚活での愚痴や生涯独身の可能性に備え、あれこれ語っています

婚活疲れで婚活サイトを退会するきっかけとなった男性のこと

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

スポンサーリンク

こんにちは、風子(ふうこ)です。

本日は、私が婚活サイトの利用をやめるきっかけとなった男性とのことについて書いて行きたいと思います。

カテゴリーを設定するのにこの彼のことを『シャッフルの彼』と呼ぶことにしたいと思います。理由については後日説明しますね。

 

シャッフルの彼からは、私が婚活サイトでの活動をはじめて数ヶ月が経過し、婚活サイトには私が希望するような男性はいないかな...と感じはじめたころにお申込みのメッセージをいただきました。


メッセージの内容は簡潔に書かれていて、そのときはそれほど何か伝わって来るものがなかったこと、それと、彼の日記を読んでみると婚活暦がかなり長引いていて苦戦していることがわかったため、また会ってもほかの男性と同じことになるかな...となってしまい、その時は一度お断りをしました。

 

スポンサーリンク

 

 


ところが、その数か月後に公開されていた彼の日記をたまたま見る機会があり、その日記で彼は家庭環境が複雑でこれまで色々と苦労して来たことを知りました。


私自身もこれまで家庭環境のことで色々と辛いことがありましたので、この彼と色んなお話をしてみたくなり、今度はこちらからメッセージの申込みをしました。彼からはその日のうちにすぐに返信があり、メッセージのやり取りがはじまりました。

 

また、そのころの私は婚活サイトでのメッセージのやり取りに時間をかけることが苦痛になりはじめていたため、早めにお会いできないか聞いてみたところ、彼よりOKの返事がありました。


そして、お互いのスケジュールを確認したところ、なんと!はじめてお会いする日がクリスマス・イヴの日になってしまいました。今思えばですが、婚活サイトで出会い、トントン拍子でお話が進み、うまく行って結婚した場合、初のお見合いの日がクリスマス・イヴとなるとなんとロマンチックなことでしょう...。

 

ところが、この彼とはロマンチックなどという言葉とは程遠い出来事のオンパレードでしたので、明日よりいったいどんなことがあったのか詳細について書いて行きたいと思います。