婚活中の40代女性のブログ

婚活での愚痴や生涯独身の可能性に備え、あれこれ語っています

婚活でのフェードアウトは失礼以前に大人としてどうなのでしょう

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

スポンサーリンク

こんにちは、風子(ふうこ)です。

ここ数日間にわたって書いていましたナイアガラの彼とのことについて最後の記事を書いて行きたいと思います。

 

突然、非表示の設定にされる

ナイアガラの彼に対し、お会いした翌日に婚活サイトを通してメールを送ったのですが、その後すぐに非表示の設定にされてしまいました。


この当時はまだ婚活をはじめたばかりでいまいち要領をつかめておらず、お見合いの後にはお断りではなくどちらとも取れないようなお礼のメールを送っていました。

彼にしてみればこのことが気に入らなかったのと、勿論私のこともタイプではなかったと思います。プライドお高めの彼でしたので、恐らくお会いしている最中の私の態度も気に入らなかったのではないかなぁと思います。

 

今にして思えばまだ婚活疲れがはじまっている状況ではなかったはずなのに、食事をしている最中、私は不機嫌な態度になってしまい、これはもうナイアガラの彼がよっぽど自分の好かんタイプの人間であったと感じています。


別にまたお会いしたいわけでもなかったのでフェードアウトでも何でも構わないのですが、突然非表示にされるとかっていいと思わなかった相手からでもやはりショックですし、無性に腹が立ちましたね。ホントに醜いことをする人だなぁって思いましたし、アラフィフのいい大人がやることなのでしょうかね...。

 

スポンサーリンク
 

 


ですが、この彼については今日までにも色々と書きましたが、最初からやっていることがどうなんでしょうって感じでしたよね。メッセージの内容がほかのサイトからのコピーであったり、お見合いの場では元奥様の悪口のオンパレードで、第一印象からも冷たそうな人だなぁ...と感じていました。 

 

ですので、婚活サイトでのやり取りの時点でお断りをするべきでしたし、実際にお会いした際にも食事などには行かずに早めに帰ってくるべきだったと思います。 

 

婚活でのフェードアウト、意外に多いみたいです

婚活でお会いした何人かの男性からも聞いたことがあるのですが、フェードアウトって結構あるみたいです。

 

私が聞いた中で一番ひどいなぁと感じたのは、お見合いをして別れた数分後にいきなり非表示の設定にされてしまった男性がいました。ホントにお気の毒に感じましたが、醜いことをする人もいるものなのですね...。 


仕事ではないにしろ、もういい年齢なのだから、大人として最後までまともな対応ができないものなのでしょうかって思います。そんなことをしている自分が恥ずかしくないのでしょうかね...。

 

net-star.hatenablog.com

 

そして、そんなことをしている人に対して私の勝手なイメージですが、物事を中途半端に終わらせる人=ほかのことも中途半端でだらしのないイメージですね。 

そんな男性、書いているだけでも拒否反応が出て来てしまい、私にはどう考えても無理ですわぁ~。