婚活中の40代女性のブログ

婚活での愚痴や生涯独身の可能性に備え、あれこれ語っています

婚活サイトで出会った包容力のある魅力的な『95点の男性』のこと

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

スポンサーリンク

こんにちは、風子(ふうこ)です。

本日は前回の記事に書いた婚活サイトでの素敵な200点満点の男性について書こうと思ったのですが、このほかにも95点!というなんとも惜しい高得点の男性がいらっしゃたのですよね。そこで、本日はまず先にこの95点の男性とのことについて書いていきたいと思います。

 

文章だけでのやり取りでもわかることは多い

ここで、「そんなことを言ってるあなたは何点なのですか!?」という声が聞こえてきそうですが、これについてはご想像にお任せするのが一番ですので、本日のブログでも私の書きたいことを思いっきり書いていきます。


それと、男性の悪口ばかり書いていないで、たまにはこういった素敵な男性のことも書いていかなければ、40代の婚活中の女性も不安になってしまいますからね。非常に稀なことですが、行動量を増やせば、40代での婚活でも恋愛や結婚対象になりうる男性がまだいらっしゃいますよ~。

 

さて、この男性なのですが、婚活サイトでやり取りをしている段階でちょっとしたマイナス面が見え、点数にすると95点かなぁと感じていました。

 

そして、実際にお会いしてみると、私が懸念していたマイナス5点の内容はドンぴしゃりで、やはり95点の男性でした。つまり、婚活サイトでの文章だけでのやり取りであっても、お人柄や性格、自分と合いそうかどうかなどがわかるものだと感じています。


ですが、この95点の内容が素晴らしいのです!!!

今日までの婚活では残念な男性が多く、ノイローゼ状態一歩手前の状況の中、このような男性にお会いできることは奇跡に近いことだと感じています☆彡

 

スポンサーリンク
 

 

この彼とのやり取りを最初は詐欺かと思ったくらいです

私はこの歳での婚活となると残されている時間は少ないと考え、婚活サイトでのプロフィールには当たり障りのないことを書くのではなく、自分がこれまでに苦労してきたことがハッキリと伝わるプロフィールを公開していました。

 

余談ですが、こちらのブログと同じような調子で日記も書いていたのですが、日記の読者が異常に多く、私の婚活へのひたむきな姿を大多数の男性から笑われていた可能性が非常に高いです。

 

そして、プロフィールには自分の考えや、どのような男性を希望しているのかについてもハッキリと書いていました。

 


この彼とのやり取りを開始した時点で、私はプロフィールと3記事の日記しか公開しておらず、まだそれほど多く自分の情報が開示できていない状況でした。


そこから、何通かのメッセージのやり取りが続き、早い段階でこの彼の方から、かなり驚きのことを言われたのです。

 

「最終的にもしご縁がありましたら、風子さんの人生を応援したいと考えています。やりたいことや勉強したいことがあるのでしたら、自分にはある程度の資産があるので力になれると思います」と言ってきて、私は突然のことに驚いてしまったのです。


なぜ数日のやり取りでこの彼が気づいたのかとても不思議なのですが、私には非常に納得のいかない理由で希望の進路を断たれた過去があります。こういったことをこちらからなにも伝えていないのに、この彼はこのことに気づいていました。そして、このことは今でもとても不思議なことだと感じています。


当時の私は、ネットでの婚活に警戒し、婚活詐欺について調べていたくらいでした。 

 

そして、実際にお会いしてみると、プロフィールに書いてある通りの男性でした。

 

長くなりそうですので、続きは次回にします。