婚活中の40代女性のブログ

婚活での愚痴や生涯独身の可能性に備え、あれこれ語っています

『オーガニック*マヌカハニーの喉スプレー』が風邪予防におすすめです

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

スポンサーリンク

今週のお題「体調管理」

こんにちは、風子(ふうこ)です。

以前から「今週のお題」について書いてみたかったので、「体調管理、どうしてる?」について書いてみたいと思います。

寒い日が続き、風邪を引いたり、体調を崩している人が私の周りでも増えはじめています。

本日は、私が風邪予防や風邪かな!?と感じたときに愛用している『オーガニック*マヌカハニーの喉スプレー』について書いて行きます。本当は昨年の秋ごろに書こうと思っていたのですが、どのお店でも在庫切れの状態が続いていて、最近になりようやく再販されました。

 

 

私は喉がとても弱く、風邪を引くとまず先に咳が出はじめます。

たまたま、アロマブルームというアロマを主に扱っているお店に行ったときに、レジ付近にこの商品が置かれていて、気になり購入したのがはじまりでした。

 

私は普段から風邪予防にマスクをしていますが、この喉スプレーを愛用するようになってからは体調を崩す機会が減ったように思います。喉の調子がおかしかったり、咳が少し出はじめたときにこのスプレーを何回か喉に吹きかけているのですが、そうすると不思議と風邪を引かないのですよね。

 

薬局などでも似たような商品が売られていますが、薬であることには変わりありませんので、私は普段からそういったものを常用しないようにしています。 

市販の喉にスプレーするタイプの医薬品を使うにしても、
イガイガが気になるからと、一日に何度も飲み込んで大丈夫?という不安がありますよね。
一日に何度でも使えるやさしい成分で、なおかつしっかりとした効果があるスプレーがあったなら……。
そんな希望にメイドオブオーガニクスが出した答えが、
高機能はちみつとハーブエキスでケアする「食品」としてののどスプレー。

 

メイドオブオーガニクス マヌカハニー+アズレンスプレー 25ml 2本セット [のどスプレー 咽喉スプレー のど イガイガ オーガニック 有機JAS マヌカハニー レザーウッドハニー]

 


また、マヌカハニーについて調べてみると以下のような情報が出て来て、抗ウイルス効果が半端ないことがわかります。 

インフルエンザに感染した場合、医師から抗ウイルス薬として、リレンザやタミフルが処方されますね。(私の場合はタミフルでした。)この報告においては、そのリレンザやタミフルとマヌカハニーの抗ウイルス相乗作用という興味深い検討がされております。その結果、リレンザやタミフルの単独使用と比較して、マヌカハニー(3.13mg/mL)を併用すると“何と”リレンザやタミフルの使用量を1000分の1近くまで減らしても同等の抗ウイルス効果が得られることが判明しました。

 

城先生と寺尾先生の知って得するかも? 健康・化学まめ知識 健康編 : マヌカハニー

 

虚弱体質の会社の女性もこちらの商品ではないのですが、20年近くも前から似たような商品を海外から輸入して愛用しているようです。 


ほかには、少しでも風邪の予感がしたら、すぐに葛根湯を飲むようにしています。普段からマスクの常用+この喉スプレー+すぐに葛根湯で本格的な風邪を引く回数が激減しましたので、おすすめです☆彡