婚活中の40代女性のブログ

婚活での愚痴や生涯独身の可能性に備え、あれこれ語っています

遅まきながら、ようやくまともな人生を歩みはじめています

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

スポンサーリンク

こんにちは、風子(ふうこ)です。

以前の記事『急遽ですが、引越しをすることになりました』に書いたことが現実となりました。

金運が上がり、いいことや幸せなことがたくさん起こるようになりました。

これまでの私は40年以上も生きて来て、幸せなことがそれほど多くありませんでした。周りの人たちがいとも簡単に手に入れているものをなぜか私は手に入れることができませんでした。

 

自分の境遇に思い悩み、なにも悪いことをしていないどころか、むしろ日ごろの行いには気をつけているつもりなのに、これまでの人生はどうしたことか不遇なことだらけでした。

 

大人になってからのおよそ20年、休日の日は自分の人生を好転させる方法ばかりを考えていたように思います。このことがいつも頭から離れず、休日を思いっきり楽しむことが私にはできませんでした。

 

書籍もたくさん読み行動もしてみましたが、たいして変わり映えのない毎日で、ここ近年は人生に諦めを感じるとともに、自分の来世に期待するようになっていました。「私の人生はどうせうまくいかないように予め決められているのではないか...」と思うようになっていました。

 

ところが、ここ何年か前から、だんだんとよいことが起こりはじめるようになってきました。「こうなったらいいなぁ...」と考えていることが実現するようになり、ラッキーなことが多く起こるようになりました。 


これまでに辛いことや納得のいかないことがたくさんありましたが、だからこそ、私は物事を深く誠実に考えることのできる自分になることができたように思います。

 

私は自分の人生でどうしてもやり遂げなければならないと思っていることがあり、そのことにいつもプレッシャーを感じながら生きて来ました。だけれど、粘り強く諦めなければ、その答えが見つかることも最近になりわかるようになってきました。

 

これからいくつかやろうとしていることがありますが、そのことがうまくいけば、これからの人生は自分にとって幸せでとても楽しいものになると思います。また、婚活においても、いい人がいなければ独身でいる考えに至りましたので、間違った人をわざわざ選ぶ可能性も極めて低いと思っています。

 

ここ最近の私はだんだんと運気が上向いているような気がしていまして、これからの人生はうまくいきそうだなぁ...と感じています。