婚活中の40代女性のブログ

婚活での愚痴や生涯独身の可能性に備え、あれこれ語っています

起こった問題の陰に隠れるのではなく、自分の発言や言動に責任を持ちたいものです

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

スポンサーリンク

こんにちは、風子(ふうこ)です。

当ブログへのアクセス数が異常な勢いで増えはじめています(汗)恐らく、アンチの皆さまの影響かと思われますが、今回の出来事はそれほどアンチの方々のご期待に添える内容ではないかも知れません。

というのも以下の記事にも書きましたが、“今回はご先祖様が私のことを守ってくれた”のですから↓

net-star.hatenablog.com

 

また、これ以後の内容ですが、当事者の男性の悪口のオンパレードではブログを更新していく意味がありません。よって、自分の気持ちを整理する目的以外に「今回の私と同じような事故に遭わないために」ということに比重を置いて書いていこうと思います。自分が辛いときこそ、私は以下のような方法で気分を紛らわすようにしています↓

net-star.hatenablog.com

 

昨年の暮れにその男性からのコメントに従い、ブログに設置されているメールフォームから連絡をしたところ、早々と返信があり、ふたりのやり取りがはじまりました。私は毎日多忙な生活を送っていましたので、正直なところ、興味のない男性とパソコンでの長文メールのやり取りが自分にとってははじめから負担でした。

 

だけれど、ブログを続けていくとなると、そのようなことにも“人としてきちんと対応すべき”と思っていたので、この男性とのメールのやり取りを続けていました。

 

実際には1000文字程度の長文でのメールのやり取りがつい最近まで続いていまして、その間、当事者の男性にも何度かお会いしました。このおよそ一年もの間、いい年齢の男性がなんの目的でわざわざ私とメールを続けていたのか本当に疑問に感じています。

 

スポンサーリンク
?

嘘を書いても今後の人生が虚しいだけです

本日は前回の記事の続きを色々と書こうと思っていたのですが、現在も心が苦しい状況が続いていまして、長文が書けそうにありませんので、また次回にしたいと思います。


そして、こんなときだからこそ書きますが、わざわざこちらのブログで嘘を書いてまで、自分のことを正そうとしたり、自分を優位に感じてもらえるように書いたりする考えはありません。

 

そんなことをしていても今後の人生が虚しいだけですし、日ごろからそのようなことが嫌いなタイプであることは、長きに渡り訪問してくださっている読者様には伝わっているのではないかとひとりで勝手に思っています(笑)


当事者の男性におかれましては、読者登録の解除をされたようですが、普通の人間でしたらこのようなことはどうしても気になってしまい、夜中にでもひとりでこっそり読まれているのではないでしょうか...。


もういい年齢の大人なのですから、自分の発言や言動に責任を持ち、問題の陰に隠れるのではなく、最後まできちんとご対応いただきたかったです。

 

早く書き終えてしまいたいため、調子が戻り次第、本日と明日は急ピッチで更新をしていく予定です。