婚活中の40代女性のブログ

婚活での愚痴や生涯独身の可能性に備え、あれこれ語っています

『元カレからの連絡』で婚活について気づいたこと

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

スポンサーリンク

こんにちは、風子(ふうこ)です。

少し前にお風呂から上がったら、携帯にメールが入っていて、見たら元カレからでした。「元気でやってるのかな?」というメールでした。

 

2年前に別れた元カレにはすでに新しい彼女がいるのですが、優しい人だったので、きっと私のことを心配しているのだろうなぁと思います。※お互いに復縁したいとかそういった感情は一切ありません。

 

別れた後も時々こちらから連絡をしたり、ご飯を食べに行ったりしていたのですが、こちらから連絡をしないでいると決まって同じようなメールが来ます。


いつだったか、「早くいい人が見つかってくれたら、俺も安心するんだけどなぁ...」と言っていました。

 

私だって早くそうしたいけど、若いころとは違ってそう簡単にはいかないのだよ...。

 

そんな元カレに婚活で出会った複数名の男性との出来事について話したことがあるのですが、「ホントに変な人しかいないね...」と言われました。さらに、「俺だったら、婚活とかやろうと思わないかなぁ。そんなことしなくたって、見つけることできるんじないかな。」と言っていました。


これと似たようなことを、私のほかの男友達も言っていたので、となると、婚活をこれ以上しても同じことの繰り返しかなのなぁ...と思えて来てしまいます。

 

婚活以外の方法も検討しよう

今日までの婚活を振り返ると、現実にはもう好きになるのが難しいと思える男性しかいないんじゃないかなって感じています。

 

40代での婚活市場で、次もまた会いたいと思える男性って恐らく全体の5%以下だと思います。つまり、100人に会って5人程度だとすれば、残りの95人に会っている時点で疲れ果て、精神が崩壊してしまうんですよね。


だから、最近は婚活以外の方法で探そうかなぁって考えています。

 

冷静に考えてみれば、その前の彼も私と別れた後に彼女ができて結婚したけれど、やはり婚活はしていませんでした。

 

ネットで検索をしても、40代で婚活に成功した人のブログというのもほとんど出て来ませんね...。そして、知人で50代で再婚した女性がいるのですが、やはり出会いは婚活ではありませでした。

 

さらに、会社で婚活をしてる男性がいるのですが、やはり私が婚活で出会う95%の男性と似たようなタイプなんです。

 

となると、別な方法も考えなければもうどうにもならないのかも...と感じている今日この頃です。