婚活中の40代女性のブログ

婚活での愚痴や生涯独身の可能性に備え、あれこれ語っています

今年一年、大変お世話になりました☆彡

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

スポンサーリンク

こんにちは、風子(ふうこ)です。

今年の6月28日より、婚活のストレス発散を第一の目的にこちらのブログを開設しました。

 

開始当初は婚活で出会った男性との出来事や愚痴ばかりを書いていたように思います。そうしていたところ、どうしたことか全国から沢山の方々が私のブログを訪れるようになり、パソコンの前で毎日驚いている自分がいました。

 

しかも、途中までは男性からのアクセスが約6割を占めていて、そんな状況であるにも関わらず、『40代の独身女性の方、乳がん検診に行っていますか?』などといった記事を書いていたりもしました。その後、更新を続けていくうちに、後半からは女性の方々からのアクセスが逆転しました。

 

婚活中の女性の方へ向けて書いていました

実はこちらのブログですが、開設当初から男性にはどう思われても構わないという気持ちで書いていました。

ブログを開設する前に少し調べてみたのですが、ブログというのは「誰に向かって書くのか」ということがとても大事なのだそうです。雑記ブログではなくある程度テーマが決まっているブログの場合、色んな層の方々を対象に記事を書いてしまうと、言いたいことが抽象的でなかなか伝わりにくく、リピーターさんが増えないといったことが書かれていました。


ですので、当ブログを立ち上げるときに、こんなブログがあったら婚活中の女性はスッキリするのではないかなぁ...と思いながら記事を書いていました。

 

誹謗中傷やクレームまがいのメッセージが来ることもなんとなく想定はしていたのですが、想定外だったのは意外にも更新のたびにいつも見に来てくださり、応援していただける男性の方が少なくないことです。まずは、その方々に感謝したいと思います。 

net-star.hatenablog.com 

はてなブログで沢山の気づきを得ました

実は、私が以前に利用していた婚活サイトでは日記を公開する機能があったのですが、日記を書いている男性のことを馬鹿にしているある男性がいました。


その男性はお会いしている間、自分からは何の話題提供もなく、私は疲れ果ててしまった記憶しか今では残っていません。


私はこちらで色んな方々のブログを読むことがとっても楽しいですし、婚活男子とは違い、話題が豊富で毎日の生活を楽しんでいる方が多い印象を受けました。

そのようなこともあり、私自身も婚活はさておき、なりたい自分や人生を目指していこうという気持ちになったのです。

 

ひょんなことからはじめたブログでしたが、男性に限らずいつも応援をしてくださる方々がいることで、私は妥協せずに婚活に挑むことはもちろん、自分の納得のいく人生にしていこうという意識に変わりました。


これは色々なブログを読ませていただき、また自分でも記事を更新しながら行き着いた答えになりますので、はてなブログを開設して本当によかったと思っています。

 

以前の記事でも書きましたが、はてなブログは知的な方が多いみたいですね。私からすれば向上心の高い方も多いように感じています。これからも色々な人同士が互いに応援し合い、自分の理想とする人生に近づいていけるといいですね。

 

私は来年からは相当忙しくなる予定でして、以前ほど更新はできなくなる可能性が高いのですが、可能な限り更新は続けたいと思っています。 

今年一年、当ブログを見に来てくださった方、本当にありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたします。