婚活中の40代女性のブログ

婚活での愚痴や生涯独身の可能性に備え、あれこれ語っています

人間関係の整理の次は、モノの断捨離をすることに♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

スポンサーリンク

こんにちは、風子(ふうこ)です。

本日は時間があと15分しかないので、手短に書けることを書きます。

 

前回の記事では、つい最近の私は人間関係の整理を行ったことを書きましたが、今度は身のまわりのモノの整理、すなわち『断捨離』にチャレンジしてみようと思っています。

 

『断捨離』には前から興味がありましてね...。婚活のストレスで一時は買い物依存症になってしまい、洋服とかいっぱい買っていたので、年内に持ち物をスッキリさせたいと考えています。

 

生きて行くのに必要なモノって意外と少ないみたいです

ここで、私の知人のお話なのですが、彼女は離婚するときに夫と実家の家族にばれないように離婚準備や引越しをしなければならなかったそうです。

 

彼女は家を出る日までに自分の荷物を減らし、なんとかまとめなければなりませんでした。その日までに旦那様に気づかれないように少しずつ、少しずつ、荷物を減らしていったようです。

 

最終的に誰にも気づかれずに家を出ることができたそうなのですが、最後は自分の荷物を畳一枚に収まる量まで減らせたと言っていました。

 

よく本などで、スーツケースに入るくらいのモノでも人間は生きていけるって書いていたりしますよね。彼女も言っていましたが、生きて行くのに必要なモノってそれほど多くないとのことです。

 


ですので、私も年内に『断捨離』にチャレンジしてみようと思っているんです。


どこまで減らせるかな!?

なんかね、こういうのワクワクするんですよね...。

 

徹底的にやりたいのだけど、ついつい手が止まってしまい、捨てるかどうか悩んでいる自分が今から想像できるのですけど...。


婚活のことを考えなくなり、色んなことが楽しくなって来ました♪

 

自分にとって不要なモノを手放し、よい出会いやいいことがいっぱい起きますように☆彡