婚活中の40代女性のブログ

婚活での愚痴や生涯独身の可能性に備え、あれこれ語っています

年収の高い男性はお金以外にも魅力的なところが多い

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

スポンサーリンク

こんにちは、風子(ふうこ)です。

私が婚活していることを知っている既婚者の女性が数名いるのですが、たまに会うとホント好き勝手にそれはそれは色んなことを言って来るものです。本日は、婚活をしていて男性の年収について感じたことを書いてみたいと思います。

 

身元バレを防ぐためにぼかして書きますが、ある集まりで女性4人でご飯を食べに行ったときのこと。

私以外の女性は全員既婚者なのですが、彼女たちは、私が昨年からはじめた婚活に会うたびに興味津々の様子です。

そして、女性というのは、本当に年収に関心の強い生き物ですね。

 

「その年齢でその年収は低いんじゃない!?」

「この前の年収●●の男性とはどうなったの?」

「同業の友達の旦那さんの年収は●●くらいだよ。」

 

もうお金の話になると食いつきが半端ない。私がやり取りをしている男性のことも、ほかにも特徴が色々とあるはずなのに年収の額で記憶しているくらいなんです。男性の方、怖いでしょう!?


さらに、話の流れで自分の夫の年収が高いことを遠回しに匂わせる女性なんかもいて、そういうの私はなんか好かんなぁ...って思ってしまうんですよね。自分が稼いでいるわけでもないのに、その言動がどうも安っぽく、聞いてるこちらが恥ずかしくなってしまいます。 


私自身は、こちらのブログで連日のように婚活について嘆いている状況ですので、男性の年収にはそれほどこだわりはありません。

ですが、色々な男性にお会いしてみて思うことは、年収の高い男性の方が圧倒的に魅力的な方が多いということです。

 

以前に以下の記事にも書いたのですが、年収の高い男性の方が婚活のやり取りにおいても、最後まで真摯に対応できる方が多いです。  

net-star.hatenablog.com

 

ちなみに、昨日のブログで書いた年収300万円台の男性からもやはり最後に返信はありませんでした。ほかにも年収の低い方とお会いしていますが、一人残らず同じような対応でした。また、年収が低い男性との会話なのですが、なんとなく内容が薄っぺらいように感じてしまうんですよね...。


それと、意外なことに、家事の協力をしようという姿勢や、多忙なのに料理をしていたりするのも年収の高い男性に多いです。そのような男性は話題も豊富ですし、器用でバイタリティーがあるのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク
 

 


ただ、私の場合は、別に年収が高くなくても構いませんので、普通の男性に出会いたいだけなんです。このことがこれほどまでに難しいことだとは予想だにしていませんでした。

以下のトピがもう本当に現実を物語っていますが、40代での婚活で普通の男性に出会うことは奇跡に近いのかも知れません。そして、ウンザリなことが続いてしまうのはどうやら私だけではないようです。

もう!本当に婚活大賞欲しいくらい、死ぬ程お見合いした、おばちゃまです!!

本当に、お気持ちお察しします!

だいたい婚活とかお見合いに来る人は、自分からアプローチ出来ない人が多いので、ほとんど
つまらないお付き合いばかりだし、間に入っている仲人のおばさんは、まとめるのが仕事なので、話を盛って、相手はそれ程乗り気じゃないのに、ぜひにと言っていると伝えてきたり!

結果、お恥ずかしながら、40代でなんとか結婚しましたが、やはりときめき等は皆無です。

 

婚活疲れの方 | ガールズちゃんねる - Girls Channel -

 

上記の女性のトピみたいなことになるのなら、独身は家事とかすっごく楽ですので、しばらくは一人でもいいかな~。「ときめき等は皆無です」って書かれているけれど、ときめきはだんだんとなくなっていくものだと思いますが、どう読んでも幸せな女性が書いた文章には感じられないところが悲しいです...。

似たような事態を避けるためにも、私は焦らずに婚活をしていくかな...。生涯独身の可能性を恐れなくなり、気持ちがとても楽になったんです。そう私に思わせるような出来事が色々とありましたので、近々また書いて行こうと思います♪