婚活中の40代女性のブログ

婚活での愚痴や生涯独身の可能性に備え、あれこれ語っています

ネット婚活で会うまでの期間について悩んでいるのでしたら...

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代女性 婚活・結婚活動(本人)へ にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

スポンサーリンク

こんにちは、風子(ふうこ)です。

婚活をはじめたばかりの方のブログを読ませていただくと、やはり最初はアプリなどのインターネットを介する活動から入る方が多いですよね。

私もそうでしたが、婚活をはじめた最初の一年はネット婚活オンリーで活動をしていました。

そこで、本日は婚活サイトでお相手の男性とやり取りがはじまり、実際に会うまでの期間について私が感じたことをお伝えしたいと思います。

 

婚活サイトで40代での婚活の悲しい現実を知りました

ネット婚活をはじめた当初は、やはりある一定の期間メッセージのやり取りを続けてから会った方がいいのかな...と思っていました。

当時はまだ40代での婚活がこれほどまでに厳しい状況であることを知る余地もありませんでしたので、ひとりパソコンの前で心ときめかせながらお相手の男性とメッセージのやり取りを続けていました。


現実には、以下の女性の方がブログで書かれているように、男性らしさに欠ける方ばかりで、現在も私のストレスの根源の第一位となっております。 

そして男性達ですが、こちらは控室が違うので彼ら本音はわかりませんが、おどおどしてる男性がかなり多かったです。

女性なれしていないというのでしょうか、目を合わせて話してくれる男性は、1人か2人くらいしかいませんでした。 

http://ch.nicovideo.jp/karesihosii/blomaga/ar1148760

  

当時の私はメッセージのやり取りに何週間も時間をかけていたのですが、やり取りの中で、どの男性からも「お会いしましょう」という話題を振られることはありませんでした。


そして、これはもうなんとなんと!驚きの事実なのですが、私は婚活サイトを通じて約10名の男性とお会いしたのですが、「近々お会いしましょう」と誘ったのはすべてしびれを切らした私の方からになります。

 

全員ですよ、全員!!! 

 

後から聞いたところによると、私に興味がなくお断りなのかと思えばそうではなく、ただ自分から言い出しにくかったのだそうです。 


いい大人が40にも50にもなってこんなことでは、本当にやる気があるのでしょうかね...。まったく男らしくないでしょ!?そして、私はといえば、なんて男らしいのでしょうか...。これが40代での過酷な悲しすぎる婚活の現実です(涙)

 

スポンサーリンク
 

 

ネット婚活で「時間を返してくれ~」となった男性とのこと

婚活サイトを通じてお会いすることになったある男性とは、4週間ほどメッセージのやり取りをしたところで私からお誘いをし、お会いすることになりました。

 

私はその彼について、プロフィールとメッセージのやり取りから、誠実で優しい男性を想像していました。

ところが、実際にお会いしてみるとこの男性もなのですが、またもや私の予想を見事に裏切り、退屈な時間を過ごすことになりました。婚活サイトを利用してみて感じたことを以下の記事に書きました↓

net-star.hatenablog.com

 

実際にお会いして何時間か会話をすればわかりますが、その彼は性格も優しいタイプではなく、私に対して失礼な発言も何度かありました。


そこで、私はこの男性に質問をしてみたのです。

「プロフィールとメッセージの内容から、とてもお気遣いのある優しい男性に感じました」と言ってみたところ...。


彼からは「顔の見えないやり取りのため、誤解が生じることのないようにメッセージのやり取りには細心の注意を払っている」とのことでした。 


でしたら、ネットだけではなく、現実でもできませんかね?

目の前の人間に対しても細心の注意を払うことはできないものでしょうか!? 

 

またしても、これですかぁ...。カタログ通販と同じですが、お会いした途端にイメージ違いでこちらはガッカリですよ。お金と時間を返してほしいどころか、即返品で~す!今すぐにでも帰りた~い!となってしまいます。 


ですので、婚活サイトで会うまでの期間についてお悩みの方は、なるべく早めに会うことをおすすめいたします。カフェなどの開放的な場所でお会いすれば危険な目に遭うこともありませんので、あなたの勇気あるその決断に後悔はさせません!